リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

鹿児島 指宿白水館

7月4日~5日指宿温泉 指宿白水館に出かけました

飛行機はJALのマイレージキャンペーンで2人で東京ー鹿児島

なんと19000マイルで往復できました

いつもなら30000マイルなのでかなりお得です

さて羽田に到着したらさっそくIALのラウンジへ

いつものようにクロワッサンとコーヒー トマトジュース
サクララウンジ軽食

その後カプチーノ
サクララウンジ軽食

外は小雨でした 機内ではやっぱりスープ 
東京ー鹿児島JAL機内

定刻どうり鹿児島到着 気温は東京と変わらない感じ

朝はクロワッサンだけだったので鹿児島空港到着後すぐ1階レストランで
ラーメン 豚骨だったけど麺は細めのちゃんぽん風 焼豚おいしかったです
鹿児島空港でのラーメン
  
空港出るとすぐに足湯がありました ここで5分ほど足をつけてると
鹿児島空港 足湯

レンタカーの送迎バスがお迎えに来ました 乗り込みます
トヨタレンタカー送迎バス

レンタカーは小さめを借りました
トヨタレンタカー

海岸線は最高に眺めがよくドライブ中ずうっと景色に見とれる 

90分程度走ると 途中白水館の送迎バスらしきを見つけた
そのまま後にぴったりついて迷わずして到着できました
白水館エントランス

手前に石碑
白水館石碑

いくつかある建物の中央にエントランス 両サイドにホテルが広がってます
白水館エントランス

正面につけるとドアを開けて荷物を持ってくれます
白水館エントランス

ロビーです
白水館ロビー

こちらはフロント側 入って左側です
白水館ロビー

ロビーから庭が見えます 突き当りがプールでその奥が海
白水館ロビーからの庭

チェックインしてお部屋まで案内してもらう途中の廊下
白水館渡り廊下

館内はあちこちにこのように歴史ものが展示されてます
白水館渡り廊下

今回宿泊は花の棟海側のお部屋です
白水館部屋①

白水館部屋②

白水館部屋③

冷蔵庫は古いタイプ 自動的に計算できるやつです
白水館部屋④

このコーナーはお化粧に便利でした
白水館部屋⑤

お部屋の窓からの眺めです すばらしいです
部屋からの眺め

部屋からの眺め

海側の部屋にしてよかったです 廊下からちらっと反対側のお部屋
が見えましたがこちらの景色とは天と地の差でした
部屋からの眺め

お茶とお菓子をいただいで早速館内のお散歩に出かけます

こちらは中庭 団体客の写真撮影などもここでやってました
白水館中庭

海側の庭です 高級ゴルフ場なみの芝のお手入れ きれいです
白水館庭

プールです 結構大きいですよ
白水館プール

白水館プール

白水館プール

ジャグジーもあります
ジャグジー

プールサイドです デッキチェアーは寝心地いいです
白水館プールサイド

白水館プールサイド

白水館前の海

白水館前の海

海まで降りてみます 波はザブ~ン
白水館前の海

右側奥のピンクの建物はいわさきホテル
白水館前の海

左側です
白水館前の海

さてそろそろ浴衣に着替えてお風呂に行きましょうか

大浴場元禄風呂の入口階段です
元禄風呂への階段

手前には茶室
茶室

女性用お風呂入口 この横に砂蒸し風呂受付があり浴衣を受け取ります
元禄風呂女湯

更衣室は豪華です ドレッサーも一人ずつ区切られています

売店で販売している化粧品がたくさん置いてあるのでたのしい

お風呂もすごい 超和風 2階建て 10種類以上のお風呂

早速着替えて砂蒸し風呂に行きました

結構砂が重たかったです10~15分と言われましたが1050円

の元を取るために20分がんばりました 1キロ汗が出ました すごっ

お風呂を出たら焼酎の試飲ができるコーナーがあります
焼酎試飲コーナー

焼酎試飲コーナー

森伊蔵をいただきました くう~ういっ 
森伊蔵

7時から夕飯の予約をしてあります

レストランは味彩 広めのテーブルで掘りごたつで楽です

料理もとってもおいしかったです

前菜の上に薩摩美味探訪という地図のカバーが掛けてあります
白水館夕食カバー

こちらはおしながき
白水館夕食おしながき

ビールで乾杯して 
白水館夕食 白水館夕食

お刺身おいしかった
白水館夕食 白水館夕食

白ワインもいただきます
白水館夕食 白水館夕食

夫はこの焼酎のセット         こちらはステーキです
白水館夕食 白水館夕食

いくつか選択できる料理があり私はかつお  夫はとりさし
白水館夕食 白水館夕食

ご飯の前にサツマイモの天ぷらが出ます 
天ぷらおかわり自由 ご飯は少なめ
白水館夕食 白水館夕食

満足な夕飯でした

食事の後ロビーに出ると中国民族器楽の演奏会が
中国民族器楽

すばらしい演奏を聴いてみなさんうっとり
最後はみんなで演奏に合わせて千の風~やふるさとなどを歌いました

ここはお土産物屋さん
白水館お土産売り場

白水館お土産売り場

お部屋に戻ってマッサージを二人お願いしました
電話したのは9時半より前でしたが11時すぎると言われあきらめる
それを聞いた途端なんだか疲れがどっと出て早く寝てしまいました

そのためか朝5時前に目が覚めました

朝5時の空です きれい この景色を見たのはわたしだけです
明け方窓からの眺め

6時前からお風呂に行ったら結構混んでいました

朝食は7時からルビー 早いかなと思ったらもう満員

7時半頃来た人は待たされていました

朝食はバイキングです 欲張りましたでしょうか?
白水館朝食①

こっちは夫
白水館朝食②

食後のコーヒーとちいさいプリン
8時頃にはコーヒーソーサーもスプーンもきれていました
補充がされていないということですね
白水館朝食コーヒー

そしてまた朝の散歩に
白水館プール

プールサイドのハンモック
ハンモック

ハンモックからの眺め 結構揺らして楽しみました
ハンモックからの眺め

お土産を買って

さてチェックアウトして白水館にサヨナラです また来ます
白水館エントランス

並んでいたタクシーはみんなアロハタクシー ハワイみたいじゃん
アロハ交通

帰りにはフロントでおすすめの磯庭園に行くことにしました
篤姫の住まいを見てみたい 1時間で到着しました

入口入るとすぐにこれで圧倒されます
101_convert_20090706091130.jpg 磯庭園

磯庭園 磯庭園

磯庭園      磯庭園

磯庭園

あちこちで篤姫撮影の写真がありテレビで見た
あのシーンの場所だななどど思い出し感動です

鹿児島って歴史に深くかかわった場所なんだなと改めて思う

私はサンルイなどのグラスが大好きなので薩摩切子のお店
には大感激 美しいグラスがたくさんありました

外に出て資料館を見学 そのあとアイス チョコとパイン
チョコとパイン

とうとう鹿児島にもお別れ 最後に撮った桜島の写真
桜島

空港に到着し遅めのランチはここにしました
ロイヤル

とりあえず生ビール珍しく夫は大ナマを注文
ロイヤル 生大中

おつまみはもちろんさつまあげ          黒豚のソーセージ
おつまみ さつま揚げ 黒豚ソーセージ

なんとおつまみはビールを飲み終える頃に出てきた
しょうがないから? もう1杯ずつ
生ビールおかわり

出発直前に心残り?がしたので売店で焼酎のミニボトル
焼酎ミニボトル

これで鹿児島満喫しました ゲホッ

飛行機でうとうとして羽田に到着

モノレールに乗って品川の高層ビルが見えてきた
品川の高層ビル


自宅も近い 温泉よかったな 今度はどこ行くかな?


鹿児島で買ったお土産

あく巻                          つぼ漬け
あく巻 漬物

かるかん                        さつまあげ
かるかん さつまあげ

黒豚焼豚                白水館のお風呂に置いてあったスクラブ
黒豚焼豚 化粧品




おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
        





白水館ご予約はこちらからどうぞ


  


左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク