リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

グアム オンワードビーチリゾート

2009年8月11日から15日までの5日間グアムに出かけました

航空会社 ANA  ツアー ANAマイレージクラブ会員限定ツアー

宿泊 オンワードビーチリゾート&スパ オンワードタワー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

 



 1日目8月11日 

今回はANAで羽田からグアムへ

夜8時頃羽田空港到着
羽田空港

国際線ターミナルまで無料バスに乗り
羽田国際線連絡バス

ターミナル到着 チェックインカウンターにはすでに行列が

チェックインを済ませて1か所しかない売店に行く

夜10時15分発という微妙な出発時刻のため

機内食があまりあてにできないので

とりあえず時間もないので生の大を注文して
生 大

ひれかつサンド
ひれかつサンド

お寿司である程度満足する そしてじゃがりこも食べる
助六寿司

飛行機は定刻どうりに出発し機内食
羽田ーグアム 機内食
 
滅多に驚かないけどこの機内食にはあ然 

ワインやビール シャンパンは無料だったけど

甘い蒸しパンとヨーグルト 小さなチョコのみ つまみにも食事にもならない

出発前に何か食べようとしているお父さんと息子にお母さんが

あなた機内食があるのよ」と言われ「ああそうか」と言ってやめていた

あの時のお父さん残念でしたね

グアム空港に到着
グアム空港

バスに乗って15分ほどでホテルに到着しました

ホテルのロビー
ロビー

フロント
フロント

右に曲がってタワーへの渡り廊下 広々しています 
連絡通路

廊下突き当りに大きな水槽
水槽

タワー入口
オンワードタワー入口

カードキーを差し込まないと開かない
タワー入口

入るとすぐ左に休憩室 ネットなど無料  ここもカードキーで入れます
ネットルーム

ここからは今回宿泊したお部屋 部屋はかなり大きいです
 
ベッドはキングサイズが2つ すごい大きい
オンワードタワー部屋

ベッド上にエルメスのプレゼントが 使えずに持って帰ってきました
エルメスのアメニティ

テレビとデスク
オンワードタワー部屋

テレビ横の椅子とテーブル きれいなブルー
オンワードタワー部屋

クローゼットに冷蔵庫と金庫 ここも広い
オンワードタワー部屋

洗面台
オンワードタワー部屋

洗面台右側にバスアメニティー
オンワードタワー部屋

バスルーム
オンワードタワー部屋

ブラインドを開けるとオーシャンビュー  泡風呂にして超楽しみました
オンワードタワー部屋

シャワーは2か所あります
オンワードタワー部屋

ラナイは 右半分がお風呂なので四角い形 でも使いやすかったです
オンワードタワー部屋

ラナイの椅子とテーブル 大活躍しました
オンワードタワー部屋

窓側には大きめのソファーがありましたが写真撮り忘れ

さて朝食まで少し仮眠



2日目8月12日

プール内 花

起きてすぐラナイに出ると

正面にはオンワード宿泊者専用のような島 アルパット島
ホテル前の島

真下にはウォーターパーク オープンは9時半 ちょっと遅いかな
ウォーターパーク

早速朝食へ

タワー宿泊者は朝食券が配られるけどラウンジで使うこともできる

他の人のブログでラウンジは朝食無料で朝食券はランチに使えてお得

という書き込みを見ましたがラウンジでは朝食券が必要でした

または有料でした なのでラウンジは11時から無料ということです

私は毎日プルミエへ行きました  プルミエ入口
プルミエ

プルミエ朝食
プルミエ 朝食

プルミエ 朝食

プルミエ 朝食

プルミエ 朝食

本日の朝食
初日朝食

初日朝食

食後水着に着替えいざウォーターパークへ
ウォーターパーク 入り口

入り口横にはマリンショップ
プールサイドショップ

入るとすぐにバスタオル貸し出しがあります
部屋番号と枚数を言います キーの確認なし

プールはたくさんあるし広い こちらはメインのウエーブプール
ウェーブプール

ウエーブプール手前は子ども用に囲ってある
子ども用ウエーブプール

流れるプール
流れるプール

流れるプール

屋根があるプール
屋内プール

その横にあるジャグジー お湯が熱い 日焼けには痛い
ジャグジー

手前には子ども用プール
子ども用プール

子ども用プールはここにも 小さいスライダーが
子ども用プール

そしてマンタ
マンタ

マンタ

マンタ

ウォータースライダーはABCDと4つありいろいろ楽しめる

ABはうきわなしで滑る こちらはAB出口
スライダーAB出口

スライダーC乗り場 三人乗りうきわまで使えます
スライダーC乗り口
 
スライダーD乗り場  一人乗りうきわ専用です
スライダーD乗り口

私はスライダーCがいちばん気に入りました

たくさん泳いで遊んですぐおなかがすく こちらでランチ
プールバー

店員はホットドッグを準備している間にビールのことは忘れます
必ず催促しないといつまでも出てきません 他でもそうでした 
初日ランチ

午後はビーチに行きます
マリンクラブ 入口

通路を通ってオンワードウイングまで行きます
ビーチへ

カヤックを借りて正面の島へ行ってみます カヤックは1時間無料
カヤック
 
島が近づきました 島までは10分くらいです
島

島に到着 島から見たオンワード
島から見たオンワード

左側はシェラトン
シェラトン

足元はこんな感じ
透明度

ヒトデ発見
ヒトデ

島の10m位手前右側は魚がいっぱいいます

シュノーケリングを楽しんで反対側に行くとヒトデの池が作られていた
ヒトデ

ヒトデ逃げ出しています
ヒトデ

島から戻ってビーチ左側 ハワイのロイヤルハワイアンそっくりのホテル
サンタフェグアム
ホテル前ビーチ

さてタワーラウンジは5時半からはハッピーアワー お酒無料です

ラウンジは3階
タワーラウンジ

入口はやっぱりカードキーを差し込む
タワーラウンジ

最初にビール ここのアサヒは毎日よく冷えてました
初日ハッピーアワー

おつまみはポテトチップスとポップコーンが毎日置いてあり
日替わりのお料理が一品出ると言った感じです
初日ハッピーアワー

ラウンジから見た初日の夕日
初日夕日

その後夕食はプルミエでステーキ シーフード食べ放題ディナー  28ドル
ビールも無料ですが他のお酒を販売していませんでした
ラウンジでも飲んだのでげふげふです。カニ食べすぎました。
初日夕食

初日夕食

テーブルの上に乗っていたこれ 翌朝撮影
ガムシロップ

結構大きくて400mlくらい入る容器

夫がこれはカニを食べたあと手を洗うものだよ

と言うので下の皿に移して指を洗った なんか変

従業員に聞いてみた これなんですか?

ガムシロップです アイスティーに入れてね

そうよね そりゃそうだ 指 べたべたじゃないか こら

プルミエで見た初日の夕日
初日夕日

食後ホテル内にあるこちらのコンビニで水などを買いました
おにぎり カップめん スナック菓子など何でもあります
ちなみにおにぎりは日本の半分の大きさで2ドル50 高い
ホテル内コンビニ

今日はお疲れでした 早く寝ます
ベッド




3日目8月13日

プール内 花

朝ビーチを散歩
ホテル前ビーチ

早朝ビーチ

オンワードウイングのプールは朝早くから入れます
オンワードウイング プール

奥にはジャグジーも ここのお湯も熱かった
オンワードウイング プール

今日もプルミエで朝食
2日目朝食

2日目朝食

食べ終わってから夫が食べてた目玉焼きごはんがおいしそうで
たまらなくなり自分も食べる 満足した 黄身半熟で やっぱり和食だ
2日目朝食

そして本日もウォーターパークへ 場所確保のため15分前から並ぶ
ここのショップ前に30人くらいは9時半前から並んでいます
プールサイドショップ

夫は昨日の島付近での魚を見に行きましたのでひとりで2席確保

ところがこの日は1日雷雨でした
雨のプール

雷がひどくて泳いでいても何度も避難させられました

いったんお部屋に戻りサウナの無料チケットをもらっていたのでここに
サウナ マッサージ

サウナは水着で入れて男女いっしょ しかもオーシャンビューサウナ
大きなジャグジーもありました しかしここでも雷がすごかった

着替えて街まで行ってみました 行きはDFSまでタクシー無料
街の様子

街の様子

街の様子

リーフホテルとウエスティン 実物は古い
リーフ ウェスティン

時計を忘れ時間が分からなくなった私は

DFS内でどこか店の人に時間を聞いてきてと夫に頼む

夫はちょうど目の前にあった時計店の店員に

自分の左手首を右の人差し指でたたきながら

ハウマッチと聞いた

店員さん ポカ~ン こら

言葉間違えるにもほどがあるだろ こら

たいして買い物もせずホテルに戻る タクシー24ドル
ホテル内にもDFSがあるので大体のものはそろいます
もちろんブランド品以外ですけど

またラウンジでのハッピーアワーに 間に合いました
2日目ハッピーアワー

3日目のラウンジでの夕日  真っ赤ですばらしくきれいでした
2日目夕日

今日はイタリアンのお店キャラベルへ 予約なしで行く
キャラベル

キャラベルでのドリンクチケット2枚もらっていたので 白ワイン
キャラベル

大好きなシーザーサラダ
シーザーサラダ

生ハムを載せて食べるピザ
生ハムのピザ

本日のパスタ 赤ワイン ウイスキーダブル
このウイスキーが濃かったので夫は酔って吐きそうになったらしい
そういえばここはグラスワインも山もり出てくる サービスがいいのか?
本日のパスタ




4日目8月14日

プール内 花

今日は最終日だから昨日の分まで泳ごうと決めた

今日の朝食 梅干しがあったのでご飯にしました 
3日目朝食

3日目朝食

水着に着替えてウオーターパークへ行く

途中にある健康の小路 結構痛いです 片道5~6mあります
健康の小路

デッキチェアーは場所取りのみで誰もいない みなさん遊びまくり
デッキチェアー

本日は流れるプールで何度も流れ
流れるプール

スライダーも何十回もやる スライダーCD乗り場から見たプール
スライダー入口から見たプール

途中でプルミエにランチに行く 朝食券がランチでも使える
なぜか朝食券が4日分入ってました ので なぜかな~

プルミエランチ風景
プルミエ ランチ

プルミエ ランチ

今日のランチ  カレーがあったので
3日目ランチ

天ぷらとそうめん
3日目ランチ

やきそばとローストビーフ
3日目ランチ
 
アイスティー  例のガムシロップは入れませんでした
アイスティー

食後ラウンジで休憩 マンゴージュースとコーヒー
マンゴージュース コーヒー

そしてまたプールに戻り最終の5時15分まで遊ぶ
ウォーターパークは夕方からポリネシアンショーがあるので早く終わる

そして本日もハッピーアワーに
3日目ハッピーアワー

3日目ハッピーアワー
 
本日の夕日
3日目夕日

最後なのでもう一杯
3日目ハッピーアワー

とにかくきれいでした
3日目夕日

お酒を飲みながらこの景色を見て

今まで一番きれいだった景色はどこかな?って夫と考えた

そして結論はボルネオ島の夕日

海は夫は沖縄で沖に出てシュノーケリングスポットに行った時の海

私はサイパン マニャガハ島に到着1分前の海 と話した

今度はどこに行こうか?

さて明日は早起き 早く寝なきゃ



5日目8月15日

早朝2時半にホテルをチェックアウトして空港へ

すごい人でチェックインまで1時間くらいかかった
グアム帰国日

靴まで脱いで厳しいチェックを通ってこちらはフードコート
グアム空港内フードコート

お水と念のためおにぎり2個を買ったけど結局食べなかった

機内での食事
もちろんアルコールもあったけど二日酔い気味でスープにした
やっぱり朝5時からは飲めない それでも飲んでる人がいるのはなぜ
グアムー羽田機内食

羽田に到着
羽田空港

成田じゃないんだ そうだ帰りは楽なんだと気がつく

羽田はいいな おうちも近い

モノレールに乗って帰ります すいてる 眺めがいい
モノレール車内



今回出発前に羽田空港で見つけたかっこいい車
アウディ

アウディです
アウディ

さてお値段は  ふぅ~  やっぱりね~
アウディ





おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ    

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク