リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

サイパン ワールドリゾート 2010 New Year

2009年12月31日~20010年1月4日までの5日間サイパンへ

航空会社 ノースウエスト 宿泊 ワールドリゾート 

(小さい写真はクリックで大きくなります)




 1日目 12月31日 

夕方東京駅5時33分発成田エクスプレス 

新車両です トランク置場も鍵がかかるようになってました きれいです
新 成田エクスプレス

成田空港 第一ターミナル 北ウイング
成田空港 北ウイング

とりあえず大晦日ということで年越しそばを食べにお蕎麦屋さんへ

最初は生で乾杯  枝豆もアツアツで出てきました
蕎麦屋 生ビール  枝豆

天ざる  お酒
天ざる  冷酒

20時40分発ノースウエスト 機内は意外とすいていました
ノースウエスト

隣も誰もいません 31日ってすいてるんだ と不思議に思う
ノースウエスト

飲み物が配られました  赤ワイン  ナッツ  夫はビール
ノースウエスト  ノースウエスト

機内食
ノースウエスト

機内でハッピーニューイヤーの時間になり
ノースウエスト

例のコップでシャンパンがふるまわれました
ノースウエスト

そして乗務員が乾杯に回ってきます いやに明るい
ノースウエスト

ほんとに明るい人たち すいません寝てたんですけど
ノースウエスト

サイパンに到着しました
サイパン空港

てるみくらぶは小さな赤いバスがお迎えでした
てるみくらぶ

10分かからずワールドリゾート到着です

まだクリスマスツリーがあります
ワールドリゾート

フロントの様子
ワールドリゾート
 
ホテルは10階建です お部屋は7階でした 7階エレベーターホール
ワールドリゾート

お部屋までの廊下
ワールドリゾート

お部屋到着です 内装をすべて張替たんだなといった印象 きれいです
ワールドリゾート

ベッドはダブルでした 大きいです
ワールドリゾート

テレビも薄型
ワールドリゾート

白で統一されています
ワールドリゾート

もとは古いホテルだけど精一杯お化粧してあります
ワールドリゾート

洗面台は古いですが
ワールドリゾート

アメニティーもそろっていて満足です
ワールドリゾート

さて明日は朝から大いに遊ぶ予定なのでこれでお休みします

 



 2日目 1月1日

朝起きて窓の様子
ワールドリゾート

ラナイから見えるプールと景色
ワールドリゾート

天気もいいです
ワールドリゾート

廊下に出てプールと反対側の景色 大きなショッピングセンターなどがあります
ワールドリゾート

昨日は暗かったので朝撮影したワールドリゾート入口
ワールドリゾート

正面エントランス ホテル全体おとぎの国風
ワールドリゾート

玄関前にはたくさんの植物があります 噴水は一日中出ています
ワールドリゾート

さてこのツアーには朝食が付いてないので噂に聞いた えびすや へ
えびすや

日本食が何でもそろうお店です  ベーカリーやお弁当も充実

えびすや  えびすや

えびすや  えびすや

本日二人で食べたのはこちら パンはどちらも$1.45 コーヒー$1.00

おにぎりはこう見えて日本の倍の大きさで$1.20 スープも$1.00でした

えびすや  えびすや

今まで旅行の時は朝からレストランでおなかいっぱいのバイキングを 食べてましたが

今回の激安朝食にすっかり満足しました  えびすやのパンやおにぎり気に入りました 

さてホテルに戻りロビーの様子
ワールドリゾート

ギフトショップ
ワールドリゾート

向かいにあるもう一つのお店 こちらで水着類は何でも揃います 
ワールドリゾート

さていよいよプール&ウェーブジャングルに行きます 9時から開きます

ウェーブジャングルは手首にリボンをつけてもらわないと入れません

普通のプールは夜11時まで入れます

今回私達はウェーブジャングルで遊ぶためだけにこのホテルを選びました

こちらがウェーブプール 波の高さは胴上げくらいあると夫が言ってます
ワールドリゾート

ウェーブプール開始2分前です皆さんご準備ください とアナウンスがあります

アナウンスは英語 韓国語 日本語 の順番です ちなみに韓国のお客様70%

ウェーブプール前のデッキチェアー ここが一番いい場所
ワールドリゾート

ここに寝転ぶと空はこんな感じ
ワールドリゾート

ここは有料のお席です 午後からよそのホテルから来たような方々がいらっしゃいます
1日50ドル位でドリンク付きです 遊んでる人は必要なさそうな場所
ワールドリゾート

こちらは小学生以下位の子供用プール みんな大喜びして楽しんでいます
ワールドリゾート

1分に1回位象さんのバケツがいっぱいになりドバーとあふれます
ワールドリゾート

右横から見た感じ
ワールドリゾート

後ろ側です ぐるっと1周楽しめるようになってます
ワールドリゾート

隣にあるプール 少し大きい子供と勿論大人も泳ぎます 
橋を渡って向こう奥まですごく広いです 一番奥は大人でも足がつかないくらいです
子供たちはこのヘビとワニに乗って昼間ワイワイやってます 私も乗りました
ワールドリゾート

その奥全体でも一番奥にあるのがこのプール 静かな大人のプール
ワールドリゾート

読書をしたりゆったりとリゾートを楽しむ場所です 大きいですよ 
ワールドリゾート

次は流れるプールです
ワールドリゾート

ワールドリゾート

ワールドリゾート

ワールドリゾート

ワールドリゾート

068_convert_20100104143842.jpg

ワールドリゾート

ワールドリゾート

ワールドリゾート

プールから見たホテル 
ワールドリゾート

シャワーも凝ってます
ワールドリゾート

プール内レストラン 軽食 アルコール類など
ワールドリゾート

さてウェーブジャングル最大の楽しみ ウォータースライダーに乗りに行きます

こちらが3つのスライダーの到着地点です ここでうきわを受け取り
ワールドリゾート

階段を上っていきます
ワールドリゾート

階段上からのながめ
ワールドリゾート

最初は少し低いとこから滑り始めるブラックホール ここに落ちます
ワールドリゾート

スタートはここ
ワールドリゾート

落ちました 最高で5周したお父さんを見ました
コツはひざを抱えて小さくなることとスタートの手すりで勢いをつけること
ワールドリゾート

ここに落ちます 水中には係員が待機しています 大変なお仕事です
ワールドリゾート

これは中が真っ暗のスライダー 一人用うきわで滑ります
ワールドリゾート

この中を通ります 実は後ろ向きの方が倍楽しいです
ワールドリゾート

もう一つ普通のスライダーもあります それもやっぱり楽しかった

いよいよ マスターブラスター 286メートル
ワールドリゾート

最初急直下します その時お尻を打たないようにしなければなりません
ワールドリゾート

あっという間に終わります 途中でカメラがぱちっ なぜか5ドルで売りに出ています
ワールドリゾート

ウェーブプールからの全景
ワールドリゾート

落下地点プール横にはあったかいスパ ここで温まってまた滑る
ワールドリゾート

12時から1時までランチタイムでウェーブジャングルはお休みです

お部屋に戻ってビール
ワールドリゾート
 
朝買っておいたえびすやのパスタとベーコンのパン
ワールドリゾート  ワールドリゾート

午後からもたくさん遊んでウェーブジャングルは6時まで

夕飯はビュッフェワールド
ビュッフェワールド

お料理ははかなりたくさんありました ビール ワインもあります

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート     

ワールドリゾート  ワールドリゾート     

ワールドリゾート  ワールドリゾート 

牡蠣は新鮮 6個食べました 夫は牡蠣アレルギーなのでステーキ    
ワールドリゾート

大体写真の倍くらいを食べました

今夜は寝不足 明日も遊ぶぞ~

おやすみなさ~い



 3日目 1月2日 

本日は抜群に天気がいいです
サイパン

今朝も凝り性の夫はえびすやに行くと言い張りました

本日はこれ 二人でワンコインの朝食
えびすや

ホテルの入口にはこういった模型があります
ワールドリゾート

ワールドリゾート

ホテル内には韓国スターの写真と手形 さすが韓国資本のホテル
ワールドリゾート

なぜか不自然な大きな縫いぐるみたち
ワールドリゾート

カクテルなどを飲んだりする場所です
ワールドリゾート

ホテルに住み着いてる猫 人なつっこいです
ワールドリゾート

今日は場所取りをしてからビーチに出てみます
ワールドリゾート
 
静かです プールで遊ぶ人が多いためです
ワールドリゾート

水はきれいですがナマコもいます
ワールドリゾート

透明度はこんな感じ
ワールドリゾート

奥に見えるはマニャガハ島 今年は行きません 
ワールドリゾート

朝はまだすいています
ワールドリゾート

ビーチの入口に立つこちら2メートル以上あります
ワールドリゾート

うきわすぐなくなります
ワールドリゾート

少しシュノーケリングも楽しんで

お昼はビールを飲みにお部屋へ
ワールドリゾート

こちらは冷蔵庫に入っていたサービスの韓国ビール
ワールドリゾート

プールに戻ってねっころがると
ワールドリゾート

おとなりはタレントの野々村真さん一家でした

こっそり撮った奥さまの写真でございます ご主人は子煩悩です
ワールドリゾート

そういえば去年のお正月はホテルで安達祐実さん一家に会いましたが

ご主人はご一緒ではありませんでした その数日後離婚なさいました

夕方からDFSに行きました 行きはタクシー無料だというから乗ったのに
運転手に無料だからチップをくれないとといわれ5ドル渡してしまう

DFS正面
DFS

店内
DFS

DFS前のABCストア
ABCストア

帰りはバスで無料でした

買おうと思っていたヴィトンのバッグがここにはなくあきらめて

定番のチョコのみを買い ABCでもこれだけ
おみやげ  ABCストア

帰って夕飯です 今日は2階の韓国料理に行ってみました
名家

焼肉だと思いましたが違いました肉は焼いて出てきます

お店はこんな感じ 外の席にしてもらいました
名家

ハイネケンとお通し
名家  名家

サンチュとカルビ カルビは1人前で480グラムもあり20ドル 安い
名家  名家

キムチチゲ おいしかったです さすが本場 (いや サイパンですが)
名家

プールサイドではディナーショー
ワールドリゾート

ワールドリゾート

ワールドリゾート

夜のプールもライトアップされています
ワールドリゾート

2010年ですね
ワールドリゾート

夜のホテルもきれい
ワールドリゾート

いろいろと頑張ってあります
ワールドリゾート

さて明日も泳ぐよ~ おやすみ~



 4日目 1月3日 

今朝のお空 6時ごろです きれい
ワールドリゾート

今日は今年初めての日曜日 ホテルではサンデーブランチがあります

そのため朝食はコーヒーのみにしておきました
マグカップもコーヒーもお部屋にあります マグカップは蓋つきです
ワールドリゾート

プールでたくさん遊んでから11時半よりブランチに

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

歌手の方達
ワールドリゾート

サンデーブランチにはどこもシャンパンがありますね

夫がビールしか飲まない安上がりなもので一人で乾杯して2杯飲む
ワールドリゾート

ワールドリゾート  ワールドリゾート

食べたものはこんな感じ 
ワールドリゾート

このあとこんな感じでお代わりしだんだん胃の調子赤信号
ワールドリゾート  ワールドリゾート

食後プールサイドでいつまでも寝てしまう 飲み過ぎ食べ過ぎ

あわてて起きてウェーブプールで泳ぐ 酔って目が回る
ワールドリゾート

なんだか二日酔いのような気分になりホテルにスパがあるのでそこで

お風呂とサウナに入りさっぱりしようということでフロントに聞いてみた

そしたらスパは3日間で25ドルだと言われた 

1回いくらというのはやってないと なんだそれ? もういいよ

スパはやめてマッサージに行くことにしました

その前に気になっていたホテルの前にあるショッピングセンターに行ってみました

あまりの大きさにびっくり 何でも売ってありました
ジョーデンショッピングセンター

ジョーデンショッピングセンター

ココナッツのシャンプーとサングラスを買ってさてマッサージに行きます

選んだのはこちらのお店 (癒癒)
癒癒

店内はきれいでした
癒癒

送迎付きでマッサージ1時間で35ドル 夫婦一緒の部屋でできます

マッサージがあんまり気持ちよくてまた1杯やることに

昨日のキムチチゲが忘れられず またやってきました 2階の (名家)

今日はアサヒ
名家

頼めばこれが付いてくるので気に入ってしまいました
名家

キムチチゲとご飯 あ~おいしいけど胃にしみる
名家

お昼に食べすぎたことを後悔しながら寝ました
もうバイキングにはいきません 決めました 今年の抱負




 5日目 1月4日

もう帰る日です 午前4時にてるみくらぶお迎えの車が来ました
てるみくらぶバス

空港のチェックはますます厳しくなってます ベルトも靴も脱ぎます
サイパン空港

チェックを終わると飲食店はここしかありません
サイパン空港

無愛想なおばさんが一人でやってます 全部高いです 

でもしょうがないのか結構食べてる人がいるんです
サイパン空港

空港内のDFSです
サイパン空港

飛行機に乗り込み機内食です
ノースウエスト


定刻どうりに成田到着 さっむ~い ふう

来年もまた行きたいです I LOVE SAIPAN


おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ 

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク