リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

セブ島 旅行記  出発~2日目

2010年 4月29日~5月3日 までの5日間 セブ島へ

航空会社 フィリピン航空 (マニラ経由)   宿泊 シャングリラマクタンリゾート

小さな写真はクリックで大きい画像が見れます



 1日目 4月29日 

今回は始発の成田エクスプレスに品川から乗車 

7時半までに成田に到着したい

年末に黄色のトランクを買いました

今まで赤でしたが 赤は持ってる人が結構多く 間違えるので
セブ島旅行記

予定通り7時半にはチェックインできました  窓側です

食事はしないで DFS をぶらぶらして

フィリピンには煙草を一人2カートンまで持って行けると言うことで

夫の煙草を私の枠と合わせて4カートン買いました

機内に持って入るのは 煙草と雑誌など
セブ島旅行記

飛行機が見えました
セブ島旅行記

いよいよ機内に搭乗です
セブ島旅行記

431便 9時半出発です 座席前は
セブ島旅行記

機内の様子  席は3-4-3
セブ島旅行記

翼のすぐ横
セブ島旅行記

食事の時間です ビーフ 真中に見えるはたいやき
セブ島旅行記

今回はマニラ乗り換えです マニラまで4時間半のフライト

食事が終わっても到着まではたっぷり時間があります

映画もたくさんやってました

ゲームをする人も多いです

私は もうすぐ公開の映画の原作を読むことにしました(成田で購入)
セブ島旅行記

マニラが見えてきました
セブ島旅行記

マニラ到着です
セブ島旅行記

両替をして国内線に乗換します
セブ島旅行記

一人200ペソを支払いました
セブ島旅行記

機内ではクラッカーとナッツ 飲物はコーヒーか紅茶か水しかないです
セブ島旅行記

1時間ちょっとでセブ島が見えてきました

フィリピンは7千以上の島があるので途中たくさん見えます
セブ島旅行記

セブの空港到着です
セブ島旅行記

現地の気温は37度とアナウンスがありましたが日本が寒かったのでイメージできず
セブ島旅行記

暑いです

ホテルまでは15分程度です
セブ島旅行記

現地の方皆さん 荷台に相乗りです
セブ島旅行記

信号なしなのでノンストップ 写真が撮りにくかったです
セブ島旅行記

シャングリラ到着です いきなりゴージャス
セブ島旅行記

正面玄関に入ります
セブ島旅行記

ずっと向こうにヒルトンが見えます
セブ島旅行記

正面は緑
セブ島旅行記

では入って行きます
セブ島旅行記

アジア特有の開放感あるエントランスです
セブ島旅行記

シャンデリアの奥はラウンジになっています
セブ島旅行記

正面ラウンジ向かって左側
セブ島旅行記

その向こうフロント方面
セブ島旅行記

フロント正面ソファー
セブ島旅行記

反対側から見たフロント方面
セブ島旅行記

そこから見たさっきのラウンジ 何と美しい
セブ島旅行記

建物の中庭 ちりひとつない
セブ島旅行記

いろいろオブジェがあります
セブ島旅行記

下から眺めてみました
セブ島旅行記

チェックイン前にウエルカムドリンクが出てきます
セブ島旅行記

フロント横の絵
セブ島旅行記

ではお部屋へ行きます お部屋カテゴリはデラックスシービューです

ガーデンビューのお部屋にプラス1日8千円でした 計32000円

これが高いかどうかは実際ガーデンビューの部屋を見てみないとわかりません

お部屋はいたって普通です そんなに広くもありません
セブ島旅行記

ベッドも普通の大きさ でも寝心地は抜群でした
セブ島旅行記

窓側のソファー
セブ島旅行記

冷蔵庫の中
セブ島旅行記

冷蔵庫上 ポットとカップめんもあります
セブ島旅行記

お酒やおつまみなどは引き出しの中にありました

お水は飲めないので毎日ペットボトルの水を置いてくれます

お掃除は1日2回 ベッド横にもお水を置いてくれます
セブ島旅行記

クローゼットです 中に金庫あります
セブ島旅行記

お風呂
セブ島旅行記

洗面台
セブ島旅行記

アメニティー いい香りがします
セブ島旅行記

髪用のゴム コットンなども置いてあります
セブ島旅行記

トイレも一緒ですが すごく広いです
セブ島旅行記

タオルを使うといいホテルだなと思います

タオルの大きさや厚みが全く違います

窓を開けて出てみます 座りやすい椅子
セブ島旅行記

肝心の眺めは ちょこっと向こうに海 
セブ島旅行記

では夕飯に行きます こちらがブッフェレストラン
セブ島旅行記

入口手前のテーブル
セブ島旅行記

プール側アウトサイドテーブル
セブ島旅行記

レストランの様子 日本人はほとんどいません 日本語通じません
セブ島旅行記

フィリピンのビールが結構おいしかったです
セブ島旅行記

今夜の食事
セブ島旅行記

いろいろと
セブ島旅行記

ちょっとずつ 食べすぎないようにしました 右奥はブルーチーズ
セブ島旅行記

日本とは時差が1時間なのでそんなに疲れないと思います

でもそれは直行便の場合です

私たちは1日がかりでくたくたです

明日の早起きのために もう寝ます



 2日目 4月30日 

早起きして ホテル内を散歩します とっても広いです


セブ島旅行記

 
セブ島旅行記


セブ島旅行記


セブ島旅行記


セブ島旅行記


セブ島旅行記


セブ島旅行記

 
朝食に行きます

ブッフェの極一部です
セブ島旅行記    セブ島旅行記

セブ島旅行記    セブ島旅行記

セブ島旅行記    セブ島旅行記

今日の朝食は 韓国コーナーにチジミがあったので取ってきました タレ後で見つかる
セブ島旅行記

フルーツいろいろ となりの外人さんがマンゴーで元を取ってたので
私も明日からはそうします マンゴー宮崎ならいくらかな?
セブ島旅行記

セブ島旅行記

朝食を食べた場所はこんなけしきが見える場所

でもまさか ハエを追い払いながら食べてるようには見えないでしょ

ここは南国ですよ やっぱり
セブ島旅行記

 
部屋に戻って 水着に着替えて プールに行きます

ホテルのメインプールです ホテルに向かって右側から
セブ島旅行記

ホテルに向かって左側から プールは2段になっていて 奥上にもあります
セブ島旅行記

プールが広すぎてこうやって撮るしかありませんでした

そしてもっと広くて 左側のまた左側

ウォータースライダー出口 主に子供用 たまに字が読めない大人用
セブ島旅行記

プールサイド
セブ島旅行記

パラソルもデッキチェアーも何百とあります
セブ島旅行記

すべてマットレス付きで寝心地いいです
セブ島旅行記

奥は芝生になっていてここにもたくさんあります
セブ島旅行記


タオルは一人何枚とかではなく好きなだけ使えます

しかも敷いてくれますよ マダム と言ってイケメンが です

さっきのスライダーの場所は主に子供用 ここは赤ちゃん用
セブ島旅行記

プール内の小さい滝 ちょっとポイント これがないとさみしい
セブ島旅行記

バスケット用のボールが3個ありますがなかなか回ってきません
セブ島旅行記

こういう二人用の贅沢な場所は あちこちにありタオル完備

しかもあいています 場所取り不要 1日何か所も移動可能です

1日10枚くらいタオル使ったかな? このホテルにしてよかった
セブ島旅行記

ではプールサイドのこのお店でランチにします
セブ島旅行記

まずは 昼からビール フィリピンのビール気に入りました
セブ島旅行記

となりの人のピザを見て 食べきれない大きさだとわかっていたので

二人でこれだけにしました それでも多かったくらいです

なぜなら ビールお代わりしたからです やっぱり
セブ島旅行記

午後からここですこしお昼寝 あー誰にも邪魔されない世界
セブ島旅行記

起きたらここに移動 ここにはクッション 抱き枕完備
セブ島旅行記

ゆられていると右側に少しビーチが見えます
セブ島旅行記

ゆれています 足の先はこんな感じ 気持ちよすぎ
セブ島旅行記

上を見ると もちろん これ 
セブ島旅行記

ではもう一つのプール ビーチ側の方へ行ってみます

こっちのプールも大きいです

ここはビーチの方向を向いて右側のプールです
セブ島旅行記

ここも椅子はたくさんあります 一段上がった上の方にもあります
セブ島旅行記

右から左に曲がると もっと大きい
セブ島旅行記

後ろから見ると海と一体化したインフィニティプールとなっています
セブ島旅行記

明日はこのプールで過ごそうと決めました

敷地が広いのでいろんなものがひろびろとあります
セブ島旅行記

こういう場所も
セブ島旅行記

パターゴルフです
セブ島旅行記

夕方 ショートゴルフをやりました すいてます
セブ島旅行記

では 夕飯です 

こちら イタリアンです ジャパニーズメニューなし 日本語通じません
セブ島旅行記

生ビールはありませんでしたが やっぱりこれ フィリピンビール
セブ島旅行記

パン いろいろ
セブ島旅行記

パンに付けるもの
セブ島旅行記

お店 お勧めのサラダ おいしかったです
セブ島旅行記

トマトソースのパスタ
セブ島旅行記

ワインも飲みました
セブ島旅行記

途中でお店の真横で盛大な花火が打ち上げられました

見とれてしまい 写真を忘れました

飲んで 食べて 泳いで 寝て 花火まで見て いい1日でした

今夜はもう寝ます また明日早起きします



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ



セブ島 旅行記 3日目~帰国 はこちら

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク