リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

セブ島 旅行記 3日目~帰国

2010年4月29日から5月3日までセブ島へ  出発から2日目まではこちら


 3日目 5月1日 

今日もいい天気で早起きしました

早速朝の散歩です

ビーチに行ってみます

まだ誰もいません
セブ島旅行記

ずらりとデッキチェアー 
セブ島旅行記

真っ青な海です
セブ島旅行記

右側にある大きな岩は 階段がありちょっと登れます
セブ島旅行記

登って裏側
セブ島旅行記

左を見て
セブ島旅行記

奥からビーチを見ると
セブ島旅行記

真下はこんなに魚がいます 実際砂浜から1メートルで魚がいっぱいです
セブ島旅行記

朝食に行きます

今日の朝食
セブ島旅行記

パン
セブ島旅行記

マンゴー山盛り
セブ島旅行記

中華の麺 自分でトッピングするんですが よくわからず
セブ島旅行記

中華おかゆ なんだか甘かったです
セブ島旅行記

いろいろ食べておなかいっぱいです

昨日決めた通り 今日はビーチ側のプールに行きます

このプールで一番眺めのいい場所を陣取りました
セブ島旅行記

右側は
セブ島旅行記

左側のサイドは 全部ボディーマッサージができるようになっています

昼間はここにずらりとマッサージする人たちが座ります なんでもあるぅ
セブ島旅行記

出発便で読んだ本は読み切りましたので 

ここではまた新しい本を読むことにします (これも成田で購入)
セブ島旅行記

湿度がちょうどいいのか かぜがさらさらなのか 眠くて眠くて

結局本は1行読んではバタンと落とし また 1行でバタン

1時間たっても2行しか読めませんでした

そして今日は予約しておいた

これに乗りました すっきりさわやかー 天国~気分です
セブ島旅行記

朝おなかいっぱい食べたのに またおなかすきました

ここのビーチセンター横の
セブ島旅行記

このレストランで
セブ島旅行記

いつものこれと もちろんこれは2杯ずつと
セブ島旅行記

特大のハンバーガー ポテト大盛り を頂きました
セブ島旅行記

そして結果 もう明日はお昼は食べないと決めました

でもおいしかったです

午後はここまで泳いで行き何回も頭から飛び込みました
セブ島旅行記

ズームで撮って近くに見えますが 実際にはこんなに離れてます
セブ島旅行記

プールに戻るとフルーツを配ってくれました 冷たい おいしい
セブ島旅行記

ここのホテルは冷たいおしぼりもプールで配っています

ハーゲンダッツも配ってますが これは有料っぽいです

明日のスパの予約をして夕飯にします

レストランは中華やシーフードもありますが

失敗する可能性が超高いので無難にいつものブッフェに行きます

ところが

昨日までほとんど日本人がいなかったこのホテルの様子がなんか変

レストランも待たされました 何か騒がしいのです
セブ島旅行記


そうです HIS が新しくオープンした 茨木空港からチャーター便で

大量の日本人を送り込んできたのです

フロント横には HIS のツアーデスクが誕生していました

私たちはひと足早かったですが連休はいよいよこれからです

ビーチで時間つぶしてたら 写真お願いしまーすと 言われた


今日の夕飯は
セブ島旅行記

ロール寿司
セブ島旅行記

バーベキュー
セブ島旅行記

ステーキなど
セブ島旅行記

食事が終わって ラウンジへ
セブ島旅行記

ラウンジの昼間の雰囲気
セブ島旅行記

騒がしかったので 落ち着いて飲むことにしました

私はコルドンブルー 夫はジョニクロ
セブ島旅行記

はい これで 今夜もぐっすり休みます


 4日目 5月2日 

朝食前に ホテルの左端 先端の方に行ってみます
セブ島旅行記

いったん振り返って
セブ島旅行記

もっと先まで行きます きれいだー
セブ島旅行記

後ろにビーチが見えます
セブ島旅行記

ほんとにきれいな海です
セブ島旅行記

向こうに見えるはヒルトンの建物
セブ島旅行記

しつこいようですがため息が出ます
セブ島旅行記

では 朝食に行きます

今日はスイカのジュース あーおいしい 昨日も飲めばよかった
セブ島旅行記

今日もマンゴー
セブ島旅行記

オムレツとガーリックライス サンドイッチ バラバラです
セブ島旅行記

朝もちょっと寿司
セブ島旅行記

今日もプールでまったりしました

プールサイドでドリンクをオーダーしました

アジアのホテルにはナイナイの岡村さんが必ずいますが

ここは探したけどいませんでした 近くてもこんな感じ
セブ島旅行記

夫はやっぱりビール 私はコーラゼロにしました
セブ島旅行記

ビーチにはヨットも
セブ島旅行記

今日はスパを予約しています 男女一緒にできるトリートメントです

1時間半で二人で日本円で2万5千円くらいです

バリとかに比べると半額くらいです 安い


スパの門
セブ島旅行記

Chiスパ
セブ島旅行記

スパの建物
セブ島旅行記

中に入ります すぐにカウンセリングがあります
セブ島旅行記

中庭です
セブ島旅行記

女性用ロッカールームです
セブ島旅行記

洗面台などのスペース
セブ島旅行記

リラックスルーム
セブ島旅行記

サウナです 中に入ると冷たいおしぼりとお水がサービスされます
セブ島旅行記

外に出るとジャグジーバス
セブ島旅行記

マッサージのウエアに着替えて いざマッサージ室へ

マッサージ室のロッカールーム 着替えたら鐘を鳴らします
セブ島旅行記

マッサージルームは異国情緒たっぷりでした 写真撮れず

オイルべとべとになりましたが リラックスできました

そのまま夕飯です

今夜の食事
セブ島旅行記

アジア風ナスのてんぷら ガーリック炒め
セブ島旅行記

チーズでワインを飲みました
セブ島旅行記


もう寝ます 明日は帰国日です


 5日目 5月3日 

今日はチェックアウトして9時にはホテルを出ます

飛行機は11時過ぎ発で行き同様マニラ経由です

今日の朝食はこれだけにしました
セブ島旅行記

でもやっぱりこれも
セブ島旅行記
     
忘れ物ないか確認していざチェックアウトへ

毎日5階の小窓から眺めたロビーラウンジの屋根 目に焼きついたよ
セブ島旅行記

最後にホテルで働く人たちをすこし撮影させていただきました
セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島旅行記
 
セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島旅行記


では さようなら お世話になりました 素敵なホテルでした

セブ空港到着です
セブ島旅行記

この座ってる男の人 しつこくものを売りつけてきました
セブ島旅行記

サメの歯でできたネックレスを

1個200ペソでいいから買って

私貧乏ね 家族困ってるよ 社長さん お金あるね

知らん顔してると

3つで200ペソでいいよ に変わった

たった500円ぽっち 面白いから買ってあげたかったけど

空港で必要なペソがぎりぎりだったのでやめました

おうー 私食べていけないね 家族 食べ物待ってるよ 困ったよ

荷物を預けた後も待っていた

買ってほしいよ 私 ほんとに お金困ってるよ

とおっしゃった

マクタン空港離陸です
セブ島旅行記

宿泊したホテルが見えてきました
セブ島旅行記

シャングリラです さよなら また来たいよー
セブ島旅行記

帰りは地図を見て島を確認しながら帰りました
セブ島旅行記

帰りもこれ
セブ島旅行記

マニラでは買い物も限られています 少ししかありません
セブ島旅行記

お酒とお菓子 化粧品少し シャネルなし ヴィトンなし

空港で買ったものはドライマンゴー詰め合わせ
セブ島旅行記

お金が余ったのでこれを買って使い切り
セブ島旅行記

お土産が足りず 成田行き機内で 少し購入
セブ島旅行記

機内で買ったものは これ
セブ島旅行記

そしてこれ
セブ島旅行記

機内食です
セブ島旅行記

ワインとおつまみ
セブ島旅行記

アイスクリームも出ました 左はドライマンゴー
セブ島旅行記

成田到着です
セブ島旅行記

もう夜です うちに着くのは夜中かな
セブ島旅行記


私はアジア方面の旅行ではホテルからは外出しないことにしています

それは過去の旅行での教訓でですが 今回のこのシャングリラの海は

シュノーケリングのために他のビーチや島に行かなくてもいいくらい

きれいだと聞きここに決めました そして大正解でした

もう一度行きたい場所がまたひとつ増えてしまいました



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク