リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

太良嶽温泉 ホテル蟹御殿

7月の3連休に太良嶽温泉に行ってきました


太良嶽温泉ホテル蟹御殿 到着です

蟹御殿

正面入り口

蟹御殿

ロビーです ここで座ってチェックインします

蟹御殿

ロビー前の庭

蟹御殿

パラソルの向こうは雲仙普賢岳

蟹御殿

ロビー内に 女性用浴衣が 飾ってありました 選べるのかな

蟹御殿

チェックイン前にお茶がでてきました 琵琶茶だそうです

蟹御殿

お茶の後は プリンも出てきました サービスいい

蟹御殿

チェックインが終わり お部屋に案内される前に ここで浴衣が選べます

蟹御殿

今回予約したお部屋は露天風呂付きのお部屋 1階にあります

お部屋はすごく広くて16畳あります ゆったりしています

蟹御殿

3人の予定が5人に増え 大勢での宿泊になりましたが 全然狭くなかったです

蟹御殿

このリクライニングチェアーはとっても座り心地がいいです

蟹御殿

お部屋のテレビ

蟹御殿

クローゼットの中 お風呂用のバッグもあります バリ風です

蟹御殿

洗面所

蟹御殿

窓側に露天風呂がありますが中から見た様子 すごく広い

蟹御殿

露天風呂スペースもお部屋と同じくらいありそうです すごく贅沢な空間

蟹御殿

お風呂は岩風呂です 1日中お湯が出てましたよ アジアンテイストな作り

蟹御殿

露天風呂からの眺め

蟹御殿

いろいろ揃ってますが シャワーはありませんので

シャンプーなどは 大浴場でしたほうがよさそうです

あとお部屋からは見えないように めかくしもありますから ご安心を

蟹御殿

このホテルには 有料の貸切露天風呂がいくつかあって

私たちの部屋には どこか1時間無料の特典が付いていました

選んだのは お部屋が岩風呂だったので 檜のお風呂にしました

貸切露天風呂に行く道です

蟹御殿

結構長いです

蟹御殿

途中で見えた部屋 たぶん離れの部屋だと思う

蟹御殿

やっと到着したところは 岩風呂 檜はもっと先

蟹御殿

檜到着です ドアはかがまないと入れないくらい低いです

蟹御殿

ドアを開けると アジアンテイストなイスとテーブル

蟹御殿

お風呂です 3人くらい入れる かな ギリギリで デブは一人

蟹御殿

ここには シャワーもついています

蟹御殿

露天風呂を出たら 同じ1階にある 大浴場に行ってみます

大浴場入口 すぐにお土産屋さん

蟹御殿

お風呂入口 お風呂の撮影は無理でした

蟹御殿

お風呂は ジャグジー付内風呂 露天風呂 寝湯 ミストサウナ

お風呂を出ると こういうのも置いてあります

蟹御殿

宿泊客だけではないので 休憩場所も

蟹御殿

では 夕飯です レストランの個室でいただきます

窓側の個室でした こんな景色を見ながら 下の屋根は宿泊してる部屋

蟹御殿

では ビールで乾杯

蟹御殿

今日のおしながき

蟹御殿

最初にこの3つ どれも珍味

蟹御殿

サラダ 取り分けていただきます おいしかったです

蟹御殿

お刺身です

蟹御殿

ゆでた蟹が一人1ぱいずつ 

蟹御殿

食べやすくハサミを入れてくださいました

蟹御殿

だんだん暗くなってきました

蟹御殿

あなごの蒸し物

蟹御殿

ワインも

蟹御殿

焼き蟹

蟹御殿

茶碗蒸し

蟹御殿

口底というお魚

蟹御殿

蟹の釜めしとお吸い物 余ったらおにぎりにしてくれます

蟹御殿

デザート

蟹御殿

お料理は大変おいしかったです また行きたいと思いました

大満足で お部屋に戻ると 露天風呂もいい雰囲気

蟹御殿

でもまだ行ってない7階の展望風呂に行ってみます

展望風呂の入口の休憩室

蟹御殿

入口

蟹御殿

お風呂は階段を上がって行くような感じになっていました

真っ暗な中空に星だけが見えて静かで最高のお風呂でした

マッサージをお部屋に呼びたかったんですが

マッサージ室でしかやってないとのことでした

早めに寝て

朝の海の様子

蟹御殿

早速朝食に行きます

朝食は昨日の夕食の場所と同じ所に行きますが

御飯を窯で焚くので時間ぴったりに来るように言われました

食事場所はのれんで仕切られています

蟹御殿

朝食のおしながき

蟹御殿

重箱に入ったおかず

蟹御殿

朝もサラダ 海苔 おしんこ

蟹御殿

湯豆腐 ごまだれをかけて食べます

蟹御殿

ちょっとぼやけてしまいましたが 卵かけご飯用のお醤油です

蟹御殿

自家製の食べるラー油だそうです ごま味でした

蟹御殿

時間ぴったりに窯で御飯が炊き上がりました

蟹御殿

あさりの味噌汁でした とってもおいしかったです

蟹御殿

これ以外に シュウマイなどもありました

朝のレストランからの景色です

蟹御殿

蟹御殿のお風呂もお料理も大満足でした

またいつか行きたいです



おつきあい ありがとうございました

この旅行記の応援をよろしくお願いします

  
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク