リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

グアム ホテルニッコーグアム

2010年 8月12日から16日まで グアムに行ってきました

航空会社 KEチャーター便 宿泊 ニッコーグアム
ニッコーグアム



 1日目 8月12日 

夕方品川から成田エクスプレスに乗ります

品川駅はおいしそうなお弁当をたくさん売ってるので

成田で食事するのをやめて 車内でお弁当にしました

私のお弁当
品川 お弁当 

夫はこれ 牛肉と湯葉
品川 お弁当

成田空港到着です
成田

初めてのコリアンエアーです ブルーの機体です
KE

搭乗します 乗務員の制服もブルーです キムチが出るのかな?
KE

食事は和食のお弁当でした キムチじゃなかったです
KE

あっという間にグアムに到着 近いからグアム
グアム空港

今回の宿泊は ニッコーグアム

到着は深夜だったので 翌日に撮影しました

ニッコー入口
ニッコーグアム

ここからホテルまでは200mくらいあります
ニッコーグアム

ホテル全景です
ニッコーグアム

途中 教会もあります 宿泊中たくさんの人が式を挙げてました
ニッコーグアム

長いエントランスがあります 振り返ったところ
ニッコーグアム

ホテルの正面
ニッコーグアム

天井は明るいです
ニッコーグアム

右側
ニッコーグアム

左側
ニッコーグアム

入って左側 フロントです
ニッコーグアム

ではお部屋に行きます

お部屋は13階がなく15階までです 私たちの部屋は14階でした

入ってすぐです 手前左側はお風呂と洗面所です
ニッコーグアム

ベッド
ニッコーグアム

テレビは全く見ませんでした
ニッコーグアム

これがあると助かります 大活躍でした
ニッコーグアム

テーブルといす パソコンやるのに使いました
ニッコーグアム

入口を振り返ったところ
ニッコーグアム

洗面コーナー
ニッコーグアム

アメニティーも満足 シャンプーや石鹸などはブルガリです
ニッコーグアム

お風呂は低くて入浴は無理かも シャワーのみ使用しました
ニッコーグアム

タオルはいいものを使ってあります
ニッコーグアム



 2日目 8月13日 

ラナイに出て 朝の景色です
ニッコーグアム

14階から見たプール全景
ニッコーグアム

ウォータースライダー
ニッコーグアム

プールは8時からですが デッキチェアーは場所取りされて

朝6時にはパラソルの下はもうありません 炎天下パラソルなしの席が少し

相当早起きしないと場所はありません 覚悟して行かないとだめです

次の日から見ていたら どこもお父さんが早起きして場所取りしてました

うちは 私がやりました 毎日5時50分に起きました 大変ですよー

では 朝食に出かけます

ドアを出てすぐ 海側と反対側になりますがガラス窓があって景色が見えます
ニッコーグアム

ニッコーホテルは鳥が羽を広げたような形をしてるので

写真を撮ればどこかに建物が映ります
ニッコーグアム

エレベーターホールから見た タモン湾のホテル群
ニッコーグアム

朝食はここ マゼラン ブッフェです
ニッコーグアム

朝食の一部です
ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

本日の私の朝食
ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

食事のテーブルからはこんな景色が見えます
ニッコーグアム

朝食はおいしかったです

食後プールに行きましたが すでに パラソルの下はいっぱいで

座れた場所は直射日光が当たる 痛ーいところです リラックスはできません
ニッコーグアム

なぜ全部パラソルを置かないのか不思議です

こんなふうに全部場所取りしてあります
ニッコーグアム

プール側から見える ホテルの正面
ニッコーグアム

泊まった部屋はこの上の方
ニッコーグアム

プールは2段になっていて 上の段のプール
ニッコーグアム

上の方から見ると奥のプールまでよく見えます
ニッコーグアム

2段目のプールの浅い方
ニッコーグアム

一番広いプールは深すぎて足がつかないです
ニッコーグアム

ウォータースライダーです まだ8時には流れていません
ニッコーグアム

結構長いスライダーです 楽しめました
ニッコーグアム

頑張ってここまで上がってきます
ニッコーグアム

上から見た時ジャグジーだと思ったんですが 子供用プールでした
ニッコーグアム

ビーチに行ってみます

ここはタオルを借りる場所
ニッコーグアム

プールからすぐのところ
ニッコーグアム

ビーチに出ました きれいですよ ここの海
ニッコーグアム

右側 奥に恋人岬があります
ニッコーグアム

写真の一番奥の先端が 恋人岬です
ニッコーグアム

左側 岩の上にも上れます
ニッコーグアム

ほんとにきれいです
ニッコーグアム

今までで一番 シュノーケリングが楽しかったです
ニッコーグアム

奥に行くとサンゴ礁がたくさんあり 驚くほどの魚がいます

人も少なく ビーチの方がゆっくり過ごせます
ニッコーグアム

午後から 赤いシャトルバスに乗って

マイクロネシアンモールに出かけました
赤いシャトルバス

到着しました
マイクロネシアモール

大きなショッピングセンターです
マイクロネシアモール

何でもあります
マイクロネシアモール

マイクロネシアモール

ここで食事していく人が多いみたいです
マイクロネシアモール

子供も遊べます
マイクロネシアモール

退屈しないですね
マイクロネシアモール

帰ってきて今日の夕飯はここです
ニッコーグアム

最初にパンが出てきました
ニッコーグアム

ビール
ニッコーグアム

前菜 ナスとサーモン
ニッコーグアム

チーズをつけて食べるパン
ニッコーグアム

クラムチャウダー
ニッコーグアム

ステーキとロブスター 多すぎて食べきれず半分残す
ニッコーグアム

デザートのアイス いちご
ニッコーグアム

夫はチョコ
ニッコーグアム

コーヒー
ニッコーグアム

食べすぎました でもおいしかったです


 3日目 8月14日 

起きて ダッシュでプールの場所取りに行きました でも2番でした

朝 釣りをしてる人がいました
ニッコーグアム

場所を取ったので 安心して朝食に行きます

今日はフロント横にある ここで軽食にします
ニッコーグアム

でもやっぱり1人前のサンドイッチで2人前の量ありました
ニッコーグアム

今日はいい場所が取れましたので ちょっと読書します
ニッコーグアム

成田で買ったこれを読みます 恐かったです
東野圭吾

庭も広いです
ニッコーグアム

今日の海もきれい
ニッコーグアム

いっぱい泳いでビール 二人で4本飲む
ニッコーグアム

今日も午後からショッピングに出かけます

プレミアムアウトレット
プレミアアウトレット

お店どこも大きすぎです
プレミアアウトレット

ここもファーストフードのお店がたくさんあります
プレミアアウトレット

帰りにDFSに行きます
DFS

今回はいい買い物ができました

DFS前のここもたくさんの店が入っています
グアム

ホテルに帰ると今日は夏祭りをやってました
ニッコーグアム

すごい人が集まってました
ニッコーグアム

こういうところで何か食べるとすぐお腹壊すのでやめました

今夜の夕食はここ 弁慶 和食です
ニッコーグアム

メインがステーキと天ぷらの懐石料理にしました 

白ワインと焼酎
ニッコーグアム

前菜が3種類出ました 写真は お刺身
ニッコーグアム

その後いきなり ステーキと御飯味噌汁が出ました
ニッコーグアム

ニッコーグアム

まだ飲んでるのに 御飯が出るんだ へえ~ 天ぷらは?

と思いましたが しばらくすると お茶が2つ出てきたので

私のメニューの見間違いだったんだな とあきらめて

ステーキで御飯と味噌汁を食べました


食べ終わって がっかりしながら 席を立とうとしたら

天ぷらと茶碗蒸しが出てきました

天ぷら
ニッコーグアム

茶碗蒸し
ニッコーグアム

文句を言いたかったけど 我慢しました

ここは日本じゃないんです グアムなんです

順番なんて考えてないんでしょ ニッコーホテルなのに

でも珍しく 腹が立ちました

もう海外では和食は食べません!

きれいな夕日で我慢します
ニッコーグアム


 4日目 8月15日 

今日は朝から雨です
ニッコーグアム

旅行中は よく晴れたり ザーと降ったりでした
ニッコーグアム

今日もチップは2ドル
ニッコーグアム

朝食のために先にロビー階に下りてみます

エレベーター横から大きなバルコニーに出られます ロビーは3階です 
ニッコーグアム

右側
ニッコーグアム

正面
ニッコーグアム

左側 ロビー方面
ニッコーグアム

これは前日です ヨガをやってる人たちがいます
ニッコーグアム

今日もマゼランで朝食です

マゼランの写真を少し追加します
ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

146_convert_20100818133017.jpg

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

ニッコーグアム

今日はパンはやめてご飯 ここのお味噌汁おいしいです
ニッコーグアム

フルーツもたくさん
ニッコーグアム

そして今日も早起きしてプールの場所取りはしたので
ニッコーグアム

安心です
ニッコーグアム

今日はウォータースライダーをいっぱいすべりました
ニッコーグアム

ニッコーグアム

ここで飲み物やランチが食べられます
ニッコーグアム

海も今日で最後です
ニッコーグアム

しっかり目に焼き付けとかなきゃ
ニッコーグアム

今日はもう一度DFSに行きたいのでプールは早く切り上げました

部屋に帰ってシャワーを浴びます お部屋にあるバスローブ
ニッコーグアム

今夜は 最上階の中華の予約が取れました 窓側の予約です

桃李
ニッコーグアム

入口すぐにカウンターバーがあります
ニッコーグアム

店内は広いです
ニッコーグアム

席から見える景色 うまくとれませんでした 実際はもっときれいです
ニッコーグアム

ビールと紹興酒を注文
ニッコーグアム

料理はコース料理

前菜
ニッコーグアム

ふかひれスープ
ニッコーグアム

飲茶
ニッコーグアム

食べてしまいました 牛肉のお料理です
ニッコーグアム

食べてしまいました エビマヨとエビチリ
ニッコーグアム

豆腐のお料理
ニッコーグアム

チャーハン
ニッコーグアム

全部おいしかったですが 時間がかかりすぎでした

どうしたんでしょう?

飲み物が出て最初の前菜が出て スープが出るまで40分以上かかるなんて

他のテーブルの人たちも 飲まない人は 困ってる様子でした

忙しかったんでしょうか? 結婚式があったみたいだし

食後 ロビー階にあるここでお買い物 いろいろあります

大体のものはここで買えます
ニッコーグアム

グアムも最後の夜です お部屋で少しワインを飲みました


 5日目 8月16日 

1時半にモーニングコールを頼みましたが 鳴りませんでした

たまたま起きたからよかったですが なぜ鳴らなかったんでしょうか

ニッコーホテルさん なぜですか?


チェックアウトをして空港へ

空港内のDFS
ニッコーグアム

ニッコーグアム

空港内のこのお店で ラーメンとミニカレーのセットを食べました
グアム

夫と半分ずつです
グアム

まあまあの味 特にラーメンはまあまあの味
グアム

機内に乗り込みます 帰りも同じ席 となりの人も一緒
KE

行きも帰りも窓側に座れました 窓側は3ではなく2なので楽でした
 
機内から見た空 もうすぐ朝です
KE

機内食はフルーツ
KE

成田到着です
成田

乗ってきた飛行機が見えます
KE

ホテルのレストランに少し問題はあったけどいい旅になりました

ニッコーはいいホテルでした もちろんまた行きたいです

すばらしいシュノーケリングスポットがあります


成田エクスプレスで帰ります

東京駅到着少し前に見えた スカイツリー
スカイツリー

完成までもうすぐです
スカイツリー

来年もグアムに行きたいな



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


2010年12月30日~2011年1月4日までの6日間サイパンへ

航空会社 デルタ航空  宿泊 ワールドリゾート

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク