リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

指宿温泉 吟松

2010年 10月16日~17日 鹿児島 指宿温泉に出かけました

今回は ANAのマイレージがたまったため 特典航空券で往復

機内 混んでます

指宿旅行

備え付けの本などは 今までとはちょっと違いました

テーブルの後ろにしまえるようになっています

指宿旅行

今まで膝の前にしまってあった分です

膝の前はこのようにすっきりしていますので 少し楽です

指宿旅行

そしてここに入っているのは 飲物メニュー

しばらく乗らなかった間に 飲物有料になってました

ワゴンで運ばれてくるのは 無料の水とお茶のみ さみしー

コーヒー300円 頼みませんでした

無事に鹿児島空港到着です
指宿旅行

天気も良く桜島もきれいです
桜島

レンタカーでしたが 指宿駅も通りました こじんまりしています
指宿旅行

宿泊先の 吟松 到着です
吟松

見上げると
吟松

エントランス前の庭
吟松

内側から見たエントランス
吟松

入ったところ 吟松はここで靴を脱ぎます
吟松

入ってすぐ正面
吟松

チェクインをして ラウンジでお茶を頂きます
吟松

抹茶とお菓子
吟松

ラウンジからスリッパで外に出られます
吟松

雰囲気のいいイスとテーブル
吟松

お部屋は6階 海側
吟松

窓側のソファー
吟松

窓から見える景色 正面
吟松

左側
吟松

右側
吟松

お部屋のテーブルの上にこんなもの
吟松

係の人が来てお茶とお菓子 そして漬物
吟松

部屋出布団で寝ましたが 別にベッドルームもありました
吟松

布団がない間のお昼寝に使わせてもらいました

お部屋はきれいです
吟松

洗面コーナー ちょっと窓から海も見えます
吟松

その隣にお風呂
吟松

海の見えるお風呂
吟松

普段は大浴場に行って お部屋のお風呂は使わないんですが

今回はここがいい感じだったので お湯をためてみました

気持ちよかったです

では さっそく 最上階の露天風呂に行ってみます

8階で降りて 階段で屋上まで 上ります

途中にはこういうものも
吟松

露天風呂の入口 手前は水のサーバー
吟松

入って更衣室 タオルはたくさんあります
吟松

小人数分のかご
吟松

扉を開けて お風呂登場
吟松

うーん これぞ 展望露天風呂
吟松

いい雰囲気
吟松

まだ早かったせいか誰もいなくてひとり占めでした
吟松

海との境目見えますか
吟松

こちらは 男性の方の露天風呂
吟松

やっぱり誰もいなかったので夫に撮ってきてもらいました
吟松

こっちはお風呂2つあるみたいです
吟松

やっぱり 海につながってます
吟松

洗い場です
吟松

展望露天風呂は夜が最高でした

温度が下がって 何分でも入っていられます

早朝もいいですが 早朝はかなり混んでます 洗い場待ちだったりします

では 次は大浴場に行ってみます

女風呂おごじょ
吟松

男風呂おにせどん
吟松

女湯です
吟松

ちょうどいい大きさの内湯
吟松

洗い場は畳
吟松

サウナ 3人くらい入れるかな
吟松

露天風呂 ここも海が見えます
吟松
 
4時半から5時半までいましたが誰も来ませんでした またお風呂独り占め
吟松

夕飯まで海岸を散歩します
吟松

ここをまっすぐ行くと 砂蒸し温泉があります
吟松

夕方の空がきれいです
吟松

砂蒸し温泉が見えてきました
吟松

お風呂がすいてたのはみんなここに来てるからです
吟松

吟松を振り返ると
吟松

夜になったらお客さんがたくさん到着していました
吟松

ソファーはあちこちにあります
吟松

途中の壁には
吟松

お土産屋さん
吟松

夕飯は7時から予約しました
吟松

お品書き
吟松

前菜5種
吟松

生ビールありました
吟松

土瓶蒸し
吟松

いい香り
吟松

テーブル中央では温泉が引かれています 温泉卵
吟松

竹に入ったお酒が名物 
109_convert_20101019143359.jpg

頼んでみました
吟松

ここに置いておくので 温かいまま
吟松

小さい穴があいてるので こぼすことはありません
吟松

おさしみ
吟松

いつものワイン
吟松

さつま揚げです
吟松

ここで揚げてくれます
吟松

揚げたて
吟松

豚肉の入ったまんじゅう
吟松

豚の香味焼き
吟松

御飯炊き立て
吟松

おいしそうです
吟松

さっきの温泉卵をかけていただきました
吟松

デザートも和風
吟松

食後 また 屋上の展望風呂へ行きました

その後 マッサージをお願いしましたが 

12時過ぎまでいっぱいだと言うことでした ので寝ました

翌日 朝の景色
吟松

朝食も昨日と同じ場所で

朝は昨夜 卵が入っていたかごには湯豆腐が

でも なぜかみそ汁も豆腐 偶然ですか吟松さーん
吟松

朝食
吟松

お魚はアジ
吟松

ニンジンのジュース
吟松

チェックアウトは10時半です

お世話になりました

吟松のお風呂 最高でした

鹿児島空港 到着
指宿旅行

お土産も空港で
指宿

さつま揚げ
指宿旅行

かるかん饅頭
指宿旅行

お別れに空港で1杯
指宿旅行

鹿児島大好きです

次は霧島温泉 行きたいなー



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク