リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

ヒルトン小田原リゾート&スパ

2011年のゴールデンウイークは ちょっとだけ自粛し

海外旅行をキャンセルし 国内で 温泉を楽しむことにしました

でもここは 一度行ってみたかったところで

いずれ 行くことになるはずのホテルでした


そして 今まで行った ホテルで一番好きな場所になってしまいました

 1日目 5月1日 

品川から こだまで 30分で小田原到着です 早すぎー
ヒルトン小田原

30分しかないけど 品川駅で買ったお弁当を食べます

私が選んだお弁当 ← いまいちでした
ヒルトン小田原

夫の選んだうなぎ弁当 ← 引っ張るとアツアツになるあれ

これは 量は少ないけど おいしかったそうです
ヒルトン小田原

小田原 到着です
ヒルトン小田原

東海道本線「小田原駅」⇔「根府川駅」まで約7分

到着すると もうそこは ヒルトンのための無人駅
ヒルトン小田原

シャトルバスが 待ってます
ヒルトン小田原

中はこんな感じ 連休以外は 小田原駅にも迎えが来ます
ヒルトン小田原

ゴルフ場に向かうような道のりを 走って すぐに到着
ヒルトン小田原

今日は ちょっと曇りです 少し雨も降ってきました

エントランス
ヒルトン小田原

入って正面
ヒルトン小田原

ロビーの雰囲気
ヒルトン小田原

さすが と言うほど美しい
ヒルトン小田原

振り向くと 壁画
ヒルトン小田原

あの奥がフロント
ヒルトン小田原

チェックインは2時 でもその前から スパは使えます

荷物を お部屋にお願いして 水着だけを持ってスパへ

途中には お土産屋さん
ヒルトン小田原

お洋服もたくさん売ってます
ヒルトン小田原

結局 帰りに買ってしまいました ゴルフウエアも売ってます
ヒルトン小田原

スパ 受付して タオルをもらったら ここ荷物入れ
ヒルトン小田原

ここは 下駄箱
ヒルトン小田原

すべてのキーを持って 男女別の 個室の着替え室に

右から入って左から出ると ロッカーがあり ← ちょっとむずかしい

そのロッカーに荷物を入れて ロッカーのカギを手首に付けて

さてスパへ

ついでに言っておきますと 帰りは その反対で ロッカーから物を出して

着替え室に入り 反対からでないと帰れません

私 迷子になりました

簡単に言うと着替え室の両側にドアがあり 右のドアは出口

左のドアは ロッカー すいません反対向くとその反対

行ってみないと よくわからない 私にとっては迷路

スパの 中は 明日 ゆっくり紹介します

さて 4時ごろに スパを出て フロントで部屋のキーを受け取り

やっとお部屋に

エレベーターホール
ヒルトン小田原

部屋は6階でした 入ります
ヒルトン小田原

ベッドはそんなに大きくないです ちょうどいい
ヒルトン小田原

お掃除は完璧
ヒルトン小田原

テレビと デスク インターネット使えますが有料
ヒルトン小田原

バスルーム 大浴場があるのであんまり使わないかな
ヒルトン小田原

アメニティーは気になります
ヒルトン小田原

どこのヒルトンも同じです
ヒルトン小田原

引き出しの中には パジャマ
ヒルトン小田原

別にバスローブもあります これお風呂やプールに持っていけます
ヒルトン小田原

ポットにはお湯が あとコーヒー お茶 お砂糖などあります
ヒルトン小田原

ちなみに冷蔵庫は空っぽです

自分で何か買って 入れてください

せこいようですが ここで売ってるものは高いです

窓側のイスとテーブル
ヒルトン小田原

窓からは正面に 教会が見えます 
ヒルトン小田原

今日は曇りなので こんな景色です
ヒルトン小田原

ここは たぶんレストラン
ヒルトン小田原

今回は 朝食夕食が付いています ブッフェです

食事に行きます 夜のロビー
ヒルトン小田原

雰囲気があっていい感じです
ヒルトン小田原

満室なのに静かです
ヒルトン小田原

レストランはここ 1階にあります
ヒルトン小田原

入口
ヒルトン小田原

中は意外と 広いですよ
ヒルトン小田原

ブッフェの極一部です
ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

そして飲物は 私はワインブッフェ いろんなワインが味わえます

夫は悩んだ末 ビール飲み放題 ウイスキーなどはありませんでした

では 最初にスパークリングワインが出たので ビールと乾杯
ヒルトン小田原

とってきたオードブル
ヒルトン小田原

お寿司もたくさんありました
ヒルトン小田原

飲み終わって次は 白ワイン2種類 チリとオーストラリアのワイン
ヒルトン小田原

カニ おいしくてお代り3回
ヒルトン小田原

夫は ビール2杯飲んで トイレに2回行きましたが

3杯目を半分しか飲めず ついでにおなかが張って

ビール飲み放題はもうやめる と言ってました

もうちょっとオードブル
ヒルトン小田原

次は赤ワイン2種 どっちもおいしい
ヒルトン小田原

最後に スパークリングもう1杯ください と言い

別に白ワインもお願いしました 飲みすぎですかね
ヒルトン小田原

酔って 部屋に戻って 夫が大浴場に行くといったのですが

私はダウン

夫は お風呂から戻ると 

私がルームサービスのメニューを開いて 眼鏡をかけたまま

うつぶせで寝てて 大笑いしたそうです

酔ってまだ飲もうとしたんだと思います


 2日目 5月2日 

目覚めすっきり 美しい空
ヒルトン小田原

今日は天気もいい
ヒルトン小田原

海もよく見えます
ヒルトン小田原

バルコニーはこれくらい となりが顔出したら目が合うかも
ヒルトン小田原

さて 朝は大浴場に行ってみます

途中の窓からは
ヒルトン小田原

大浴場到着
ヒルトン小田原

入口に下駄箱
ヒルトン小田原

女湯
ヒルトン小田原

男湯
ヒルトン小田原

女性の方のパウダールーム
ヒルトン小田原

大浴場の入口
ヒルトン小田原

中には 内湯 露天風呂 サウナ ジャグジー があります

でも露天からは 海は見えません

途中の廊下には 全国各地のお祭りの写真がずら~り
ヒルトン小田原


さて さっぱりして いざ朝食へ

またまた 朝食の一部の写真です
ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

私の朝食
ヒルトン小田原

夫の朝食
ヒルトン小田原

お腹一杯になりました

エレベーターホールには こんなきれいなオブジェが
ヒルトン小田原

スパは 9時からです

今日も 楽しみ

では スパ内の紹介です

室内のプールはこんな感じです
ヒルトン小田原

天井は すごい高いし明るい
ヒルトン小田原

このプールの中のすべての壁に 

ジェット水流でのマッサージ機がついています

周りにはたくさんのデッキチェアー
ヒルトン小田原

ここは 寝ながらの ジャグジー
ヒルトン小田原

この打たせ湯は 強烈
ヒルトン小田原

そして10分に一度くらい 噴水が上がります 子供たちは大喜びです
ヒルトン小田原


ここは25mプール ここで泳ぐときは帽子をかぶらなくてはいけません
ヒルトン小田原

そして 別にある打たせ湯
ヒルトン小田原

左側には 少し痛くない座ってできる打たせ湯
ヒルトン小田原

ここは 水が ぐるぐる流されて すごいです

やっぱり子供は大喜び 大人も楽しいです
ヒルトン小田原

サウナは このスチームと もちろんドライもあります
ヒルトン小田原

スチームの中
ヒルトン小田原
 
ドライサウナの中
ヒルトン小田原

すべて水着で 男女一緒ですよ

水風呂
ヒルトン小田原

外にも同じものがあります
ヒルトン小田原

もちろんシャワーも 水 お湯 両方あります

では 外のプールに出てみましょう

ここからまっすぐプールに出られます
ヒルトン小田原

外のプールも いろいろ 凝った作りです
ヒルトン小田原

外にもたくさんのデッキチェアー
ヒルトン小田原

外は大きなジャグジーがあります 海水です
ヒルトン小田原

こんな景色を見ながら
ヒルトン小田原

そして ランチなどを水着のまま 食べれるレストラン
ヒルトン小田原

メニュー
ヒルトン小田原

中でも外でも 食事ができます
ヒルトン小田原

プールサイドにも テーブルと椅子 はたくさんあります
ヒルトン小田原

レストランのある上から見たプール 手前は歩行浴のプール
ヒルトン小田原

朝 たくさん食べたので お昼は食べれないです

その代わり 夕方になったら お腹がすいてきて

昨日のカニを思い出して もう頭の中がカニでいっぱい

余計な あのフレンチのオードブルのようなものとか

すしとか天ぷらとか 全く手をつけず カニだけにする!

と決めました 今夜はカニ食べ放題  とニヤニヤ

そして 昨日のレストランに行くと

あの カニのあった場所には ・・・なんと

牡蠣 がありました

がっくり!

しょうがない 毎日同じものが出るわけないか

頭の中カニからカキに変えるのに ちょっとさみしかったけど・・・

今夜のメニュー やっぱり一部です

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

そしてまた ワインブッフェ 今日は昨日見てたのか

白ワイン最初から3種類でてきました
ヒルトン小田原

そして しょうがなく 牡蠣
ヒルトン小田原

スモークサーモン
ヒルトン小田原

夫の持ってきたもの
ヒルトン小田原

そして赤ワインも 3種類でてきた

飲めるな って 1日で覚えられたのか?
ヒルトン小田原

カニ をあきらめきれなかったけど 天ぷらを食べた
ヒルトン小田原

酔って その後は 何の写真も撮ってなかった

岩盤浴がありましたが やりませんでした
ヒルトン小田原

夫がボウリングに行こうよと言うので 食後行きました
ヒルトン小田原

酔って写真がブレブレです

それでもボウリングをやろうとしましたが

靴下をはいてない人は靴を借りれないと言われました

よく見たら 私は ジーンズでしたが 靴下をはいてませんでした

おかしいなあ いつもは履いてるんだけど?

こういうものもありました
ヒルトン小田原

ヒルトン小田原

部屋に帰って すぐ寝ましたが

ボウリングをやらなくて よかったなー としみじみ思いました

やってたら 自分がレーンをすべってただろうなあ


 3日目 5月3日 

もう 今日は帰らなきゃならないけど 朝は大浴場に
ヒルトン小田原

その後 本日食べた朝食 赤いのはミネストローネ
ヒルトン小田原

11時にチェックアウトですが ここは チェックアウト後も

スパは何時まででも 居てかまいません 3時までいました

もうサヨナラだけど ゆっくりできました

3日間でしたが 1日目にもっと早く来れば 5日位いた気分になるかも

上から見た教会 2日間とも 結婚式が行われてました
ヒルトン小田原

たぶんここは コテージもあるので これで移動なのかも
ヒルトン小田原

下から見上げたヒルトン
ヒルトン小田原

そしてまた 無料の送迎バスで 帰ります
ヒルトン小田原

楽しくて 疲れも取れました

ここのホテルは 男性がみんなイケメンです

たぶん顔で選んでると思います 女性は普通でした

そして 指先の動きまで 完璧に教育されてる気がしました

スタイルがいいし 背が高く イケメンで さわやかで

最高に気分がよかったです

必ずまた行きます

今度は グラスワインにします





おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク