リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

ハイアットリージェンシー グアム 3日目~帰国

2011年7月17日から22日までグアムへ   出発~2日目はこちら

小さい写真はクリックで大きくなります



 3日目 7月19日 

今日もさわやかな目覚め 外の景色も気持ちいい
2011 グアム

クラブラウンジへ朝食に出かけます 
2011 グアム 
日本の新聞もありますが1日遅れです
2011 グアム

雑誌など
2011 グアム

そろそろ胃が弱ってきたので 今朝は おかゆにします 梅とシバ漬け
2011 グアム

夫はこんな感じでした
2011 グアム

食後 ビーチに出てみましょう
2011 グアム

ビーチに出て右奥はニッコーホテル
2011 グアム

海はきれいですが 浮いてるものはすべて有料です
2011 グアム

うきわ等も有料
2011 グアム

左側 
2011 グアム

プールに戻ります
2011 グアム

今日は天気がよさそうです
2011 グアム

鳥かごのおじさんは毎朝プールを通ってビーチに出ます
2011 グアム

夫の腕に乗せてくれました おとなしくてかわいいです 頭よさそう
2011 グアム

さて パラソルの下を確保 昨日の分まで泳ぎます
2011 グアム

今日は10時40分にイルカウオッチングのお迎えが来ます
2011 グアム

10時半ごろロビーで待ちます
2011 グアム

ここはラウンジ 食事もできます
2011 グアム

お迎えが来たので 出発です

船着き場までは 途中の事務所での会計を経て 約1時間ほど

いいドライブができました
2011 グアム

この船で出発
2011 グアム

英語も日本語もできる乗務員たち ずっとしゃべりっぱなし
2011 グアム

はい 出発しました 昨日はイルカ見えなかったそうですが
今日はどうでしょうか?
2011 グアム

天気は最高です
2011 グアム

オッケーが出たので 先端まで行きます もちろんタイタニックのポーズ
2011 グアム

後ろを見ると 上に乗ってる人もいます
2011 グアム

まだ見えてきません 
2011 グアム

船の横側
2011 グアム

イルカの群れ発見だそうです
2011 グアム

いましたよー イルカたち
2011 グアム

ぐるぐる回って近づいてきました
2011 グアム

わー もうすぐそこにいます
2011 グアム

イルカの波乗りー
2011 グアム

イルカ遊んでます
2011 グアム

イルカもさんざん見たら シュノーケリングです
2011 グアム

船にはこの滑り台と
2011 グアム

トランポリンがのせてあります
2011 グアム

この姉ちゃんがいつまでも乗ってるので 誰も遊べませんでした
2011 グアム

お魚はいっぱいいます
2011 グアム

お弁当 ジュースも好きなだけ飲めます
2011 グアム

約2時間のコースでした

ホテルに戻って これを買いました
2011 グアム

プールに浮かべて うつらうつら
2011 グアム

今日はちょっと つかれたなー
2011 グアム

お部屋に戻ってシャワーを浴びます
2011 グアム

そのあとまた カクテルタイム

今日もお疲れー 今日はアサヒ
2011 グアム

外はスコール
2011 グアム

また シャンパン
2011 グアム

ちょっとやんだり
2011 グアム

ザーと降ったり
2011 グアム

日本の3連休が終わったので ラウンジはすいていました

食後 街のマッサージに行きました
2011 グアム

グアムのおばはんたち マッサージがうまいです

二人で90分 150ドル カード使えます

3日くらい気持ちよかったです 次回も行きたいです

では帰って寝ます



 4日目 7月20日 

今朝のお空
2011 グアム

誰もいないプール 私は早起きです 夫はいつも寝ています
2011 グアム

夫を起こして また朝食へ

今日の朝食
2011 グアム

今日は プールで1日過ごします
2011 グアム

この場所は デッキチェアーが二つしかない場所です
2011 グアム

後ろは滝
2011 グアム

眺めは最高
2011 グアム

洞窟の方に泳いで行ってみます
2011 グアム

すいすいすいと平泳ぎ
2011 グアム

下を通り抜けます
2011 グアム

抜けました あの滝の下意外と肩のマッサージになります
2011 グアム

まだ人があまりいません
096_convert_20110727070145.jpg

お昼近く お水などを買いにコンビニに行きます
2011 グアム

途中で見かけるこれ 恐そうな乗り物 上にあがってぐるぐる回ります
2011 グアム

かなりの高さ
2011 グアム

コンビニまで5分くらいは歩きます
2011 グアム

途中にブーゲンビリア
2011 グアム

DFSの前
2011 グアム

座って休憩できるスペースがいっぱいあります
2011 グアム

おにぎりがカチカチパラパラで ひどかったです

冷たい飲み物と一緒に置いてあるんですから ひどいです

カップめんは5ドル位します 買う気になりません 高い

プールに戻って 日本人がいなくなった 静かな時間を堪能
2011 グアム

ラウンジで 夕食のチケットをもらいましたので 今日行ってみます

ラミレンダ メインブッフェレストランです
2011 グアム

ここの料理も クラブラウンジに運ばれています

お料理の一部です
2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

お肉料理は外で焼いています この3倍くらいの種類があります
2011 グアム

ビールは5ドルでした
2011 グアム

ここで食べたもの シーフード
2011 グアム

焼き物
2011 グアム

なんかいろいろ
2011 グアム

アルミホイルの中はポテトでした
2011 グアム

お腹一杯になりました

グアムもあと2日 帰りたくないです まだずっといるー
2011 グアム

夫が寝たので もう寝ます



 5日目 7月21日 

ラウンジの朝食
2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

テーブルに着くと このセットを置いてくれます
2011 グアム

今日の朝食はこれだけ
2011 グアム

1時間くらいパソコンを開いて
2011 グアム

おかゆを食べた
2011 グアム

外は今日も最高にいい天気
2011 グアム

今日もいっぱい泳ぎます
2011 グアム

海もきれいです
2011 グアム

水の色は透明
2011 グアム

腕にはハイアットのマーク これつけてないと怒られるよ

しかも 毎日色が違いますから気をつけてね
2011 グアム

また ラウンジで休憩 グアバジュースがすごくおいしいんですよ
2011 グアム

さて 一服したら 買い物に

その前に10分だけ ごろん

ここはロビーにあるベッドみたいに大きいソファー

転がると天井が見えて とっても気持ちいいんです
2011 グアム

買い物に出かけます
2011 グアム

メインストリート
2011 グアム

いろいろなお店
2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

2011 グアム   2011 グアム

マックもありました
2011 グアム

いっぱい買い物して荷物もいっぱい

でも安心 うちはDFSのプラチナメンバーです

DFS内のラウンジで荷物を預かってもらえるほか

お茶も飲めて ホテルまでの送迎もあります

送迎をお願いしたら 運転手が食事中と言われ

歩いて帰りました きつかったです

今夜のラウンジでの食事
2011 グアム

空が面白い形になってきました
2011 グアム

きれい だけど 今夜でサヨナラ 明日は日本
2011 グアム

お部屋からの最後の夜
2011 グアム

楽しかったグアム
2011 グアム

でもまだあと1日あります

早く寝ます



 6日目 7月22日 

今日は帰国日です

朝食を急いで済ませ
2011 グアム

2時間泳いで

シャワーを浴び ラウンジで12時にチェックアウトして

そのままラウンジに荷物を預けて 買い物に

帰る時は 荷物は フロントで受け取ります

ハイアット出口付近にある大きな木 この木を右に曲がって
2011 グアム

ここ タモンサンズプラザ
2011 グアム

厳選されたお店がいっぱい入っています
2011 グアム

いろいろ見て回った後は

和食のこのお店でランチ
2011 グアム

ランチメニュー ここは満員というくらい混んでいます
2011 グアム

現地の人がすごく多いです
2011 グアム

鉄板焼きにしました 最後のビール
2011 グアム

最初は野菜焼き
2011 グアム

焼いてくれたのはこの人
2011 グアム

野菜焼けました
2011 グアム

エビ しっかり焼いてくれました
2011 グアム

牛肉 日本では当分食べない予定なので ここでしっかり食べておきます
2011 グアム

チキン
2011 グアム

御飯 お味噌汁 サラダもついて 何と15ドルとサービス料 

安いでしょ 間違いじゃないかと思ったんですから

大満足でホテルに戻ります

ロビーでお迎えを待ちます
2011 グアム

3時過ぎグアム空港到着
2011 グアム

いつもの景色
2011 グアム

いつものフードコート
2011 グアム

お水だけ買って 買い物中の夫を待ちます

どうしても買いたい靴があるとかでさんざん待たせられました
2011 グアム

もう出発間近 航空券を渡して一人で乗り込みました
2011 グアム

いつもこうなので頭に来ます
2011 グアム

ギリギリで乗ってきました 出発です
2011 グアム

機内食 パスタ
2011 グアム

機内食 チキン
2011 グアム

帰りは 夫のせいで 高所恐怖症の薬を飲み忘れ ワインを頼みましたが

こんなときに限って 恐ろしく揺れました 台風の影響でしょうか

夫が 新幹線とかに 乗ってる気になればいい と言いましたが

誰が飛行機に乗ってて 電車に乗ってる気になれるでしょうか

なれないって いつもこうだって

でも行きに買った本が面白くて 少しは気がまぎれました

成田が見えてきました
2011 グアム

今回もグアムの旅 楽しかったです

夫はギリギリで買った靴 50%オフだったそうです

帰りのナリタエクスプレス ガラガラなのに 

なぜか 通路をはさんで隣に おっさんが乗ってる

もうちょっと 離して切符売る気ないんでしょうか
2011 グアム

深夜自宅に到着 あ~ 掃除して出かけといてよかったー

また来年も グアム 行きたいなー



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク