リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

唐津シーサイドホテル 2011 夏

2011年 8月 お盆休みを利用して 唐津へ

今回はJALのマイルがたまっていたので 東京ー福岡間の交通費は無料

搭乗した飛行機
唐津2011夏

カードラウンジでの飲物とクロワッサン このあとコーヒー
唐津2011夏

機内は朝から満席
唐津2011夏

すぐに富士山が見えました
唐津2011夏

機内での飲物
唐津2011夏

到着後 レンタカーを借りる 

車はいつもの プリウス

唐津の虹の松原
唐津2011夏

ホテルの前の信号
唐津2011夏

ホテルに到着
唐津2011夏

この看板の上は カメラに収まりきらないほどの大きな松の木
唐津2011夏

ここから もうすぐホテルのエントランス
唐津2011夏

ホテル 道路側からの全景
唐津2011夏

道路を挟んで向こう側のホテルは 唐津ロイヤルホテル
唐津2011夏

では 到着です
唐津2011夏

玄関振り返ったところ しっかりお手入れされてます さすが
唐津2011夏

入るとすぐ 海をバックにこれがあります
唐津2011夏

マイセンです このホテルのオブジェは本当に素晴らしいです
唐津2011夏

入って右側 フロントの様子 夏休みで混んでました
唐津2011夏

フロント前には ずらりと海に面して ソファーが並んでいます
唐津2011夏

一番左側 宴会場近くまで ソファーが並んでいます
唐津2011夏

そのあいだ間に 調度品の数々
唐津2011夏

絵は何枚くらいあったでしょうか かなりの数です
唐津2011夏

チェックインは3時からですが プールと海は9時から利用できます

では プール用の荷物だけを持って 行きます
唐津2011夏

ちょうど1時間に1回の休憩タイムでした
唐津2011夏

みなさん休憩中
唐津2011夏

今回は私の母と3人 パラソルの下を確保
唐津2011夏

目の前が海です まだ早いですが 人も多いです
唐津2011夏

プールサイドにあるジャグジー
唐津2011夏

ここは 小さい子供用
唐津2011夏

海左側
唐津2011夏

プールすごく混んできました
唐津2011夏

こういう芝生の上も人がいっぱいです 宿泊客以外も多いです
唐津2011夏

ホテルの中が涼しいので 中で待ってる人も
唐津2011夏

ソファーがいっぱいあるので
唐津2011夏

売店でいろいろ揃います
唐津2011夏

お土産もいっぱい売っています
唐津2011夏

では プールサイドのレストランでランチにします
唐津2011夏

いつものビール お昼は夫だけ
唐津2011夏

私と母が食べた カレーライス 無難な食べ物
唐津2011夏

夫が食べた焼きそば マヨネーズがかかってました
唐津2011夏

ハイビスカスもところどころに咲いています
唐津2011夏

本物かなあ
唐津2011夏

これ 先月グアムで買ったもの 重宝しています 5ドルでした
唐津2011夏

では 3時より前ですが お部屋の準備ができたそうなので

プールから引き上げます

お部屋は西館7階 最上階のジュニアスイートルームです

ドアを開けて すぐ右側に絵が飾られています
唐津2011夏

正面にリビングが見えます
唐津2011夏

リビング 違う角度から
唐津2011夏

奥のソファーが 夜エキストラベッドに変身しました

左側のドアを開けると 意外に広い空間 クローゼットと冷蔵庫
唐津2011夏

冷蔵庫の中 なぜかオールドがいっぱい
唐津2011夏

冷蔵庫の上
唐津2011夏

このお部屋だけで3畳くらいありました

ここの左側がトイレ ここも広かったです しかもきれいでした
唐津2011夏

右側のドアを開けると バスルームです
唐津2011夏

広めです ひげそりがよかったそうです 持って帰りました
唐津2011夏

後ろ側 タオル
唐津2011夏

その下 ヘルスメーター
唐津2011夏

ではつきあたりのお風呂のドアを開けてみます
唐津2011夏

はい 想像した通りです
唐津2011夏

しっかりお外が見えます 大浴場は3階なのでここの方が高い
唐津2011夏

では ベッドルームに行きます
唐津2011夏

寝室のクローゼット
唐津2011夏

ベッドの上の絵
唐津2011夏

寝室の窓側のデスク
唐津2011夏

テレビはこんなふうに 寝室側と
唐津2011夏

リビング側に 向きを変えられます わかったのは帰る頃
唐津2011夏

リビングのこの階段を下りて バルコニーに出ます
唐津2011夏

広いです イスとテーブル
唐津2011夏

そして眺めは
唐津2011夏

すばらしーい
唐津2011夏

下を見ると さっきのプール
唐津2011夏

では 夕飯前に 3階の大浴場に行きましょう

入口の のれん
唐津2011夏

履物を脱いで入って行くと 右側に休憩室 マッサージもできます
唐津2011夏

女湯入口
唐津2011夏

男湯入口
唐津2011夏

女湯 入ってすぐ タオルいっぱいあります 貴重品入れもありました
唐津2011夏

パウダールーム 反対側にも同じ数だけあります
唐津2011夏

浴室の写真は なかなか撮れませんでした
唐津2011夏

海に沿って 大きなお風呂と 

ドライサウナ ミストサウナ ジャグジー 

仕切りのある 洗い場5つくらい 

仕切りのある立ってシャワー出来る洗い場二つ

ここが 露天風呂
唐津2011夏

眺めがサイコーですよ

では 予約しておいた バーベキューの夕飯に行きます

場所は プールサイドのランチを食べた場所です
唐津2011夏

食べ放題飲み放題の バーでキューです

ビールの写真 私の旅行記の定番
唐津2011夏

面倒でしたが 私が一人で3人分いろいろ取ってきました

その間に夫が焼いてました

お肉
唐津2011夏

シーフード
唐津2011夏

焼き野菜
唐津2011夏

小鉢はいろいろありましたが 

3つ持ってくるのが面倒なのでこれだけ なんか麺類のようでした
唐津2011夏

サラダもありましたが 食べない約束です

お肉でおなかいっぱいにするためです
唐津2011夏

焼くのにてこずりました
唐津2011夏

団体客も多かったです
唐津2011夏

ここのサービスは 最高によかったです いい気分でした

途中で 花火が始まりました
唐津2011夏

もうすぐ近くから 上ってるんですよ
唐津2011夏

ハワイよりいいな なんて思っちゃいました
唐津2011夏

花火のセットも売店で売ってるので ビーチでできます
唐津2011夏

暗くなってきました
唐津2011夏

でもまだ食べています
唐津2011夏

ホテルの様子
唐津2011夏

プールは8時までですが 

バーベキューの人は終わるまで泳いでいいと聞いて

夫は急いで 水着に着替えてきました
唐津2011夏

見てるだけで 夜のプールは気持ちよさそうでした



翌日 早朝の景色
唐津2011夏

まだ プールも誰もいませんね
唐津2011夏

正面の高島静か
唐津2011夏

朝日が昇ってきましたよ
唐津2011夏

では 朝食に行きます

1階まで下りて フロント前を通って行きます
唐津2011夏

朝食会場は2か所あって ここのバイキングはいっぱいで

20分程度待たされました その間に撮影

入口近くにあった デザート類
唐津2011夏

ソーセージ類
唐津2011夏

パン フレンチトースト
唐津2011夏

卵料理
唐津2011夏

ステーキ
唐津2011夏

サラダ
唐津2011夏

アイスクリーム
唐津2011夏

和食の小鉢
唐津2011夏

ジュース
唐津2011夏

このほかに 名物の海鮮茶づけ 御飯2種類 お味噌汁など

母に取ってきた朝食
唐津2011夏

私の分
唐津2011夏

夫の朝食
唐津2011夏

と ここで ステーキを一口食べて 考え方を変えました

あまりにおいしかったのと 東京で今 牛肉を控えてるのがあって

旅の恥はかき捨て ということで お皿の料理を全部残して

これで食べました 夫も同じくです
唐津2011夏

唐津シーサイドホテルさん すみませんでした

また来ますので 許して下さい

次は 朝からステーキ丼にします

他の方 真似しないでくださいね

レストランとフロントの間くらいに展示されてるもの
唐津2011夏

こちらも
唐津2011夏

チェックアウトは11時ですが

そのあともプール 海 好きな時間まで遊べます

今回は 唐津城へ登ってみます

唐津城手前の大きな橋から
唐津2011夏

唐津城反対側の景色
唐津2011夏

近くに見えましたが 車を止めてから かなり遠かったです

暑かったせいもあるかな
唐津2011夏

有料のエレベーターで 真下まで到着

エレベーターは 斜めに上って行くんですよ
唐津2011夏

ここから 一番上5階まで登ります 入場料400円
唐津2011夏

最初の展示物
唐津2011夏

いろいろありましたが
唐津2011夏

歴史好きの夫が全部読みながら上って行くので参りました

一番上まで上がりました
唐津2011夏

涼しかったです
163_convert_20110819122006.jpg

高島 宝が当たる宝当神社 前回当たらなかったので行きませんよ
唐津2011夏

今回の唐津は 天気もよく いい旅になりました

ここのホテルは 施設の充実だけではなく

品格があるなあ と やっぱり思います

また 来ますね


おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク