リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

箱根ホテル小涌園

11月5日・6日の二日間 箱根に旅行しました


では 高速に乗って いざ出発です
箱根旅行
 
あまり天気はよくないですが 雨は降っていませんでした

新しくなった 海老名サービスエリアに到着です
箱根旅行

外にもお店がいっぱいです
箱根旅行

まだ 朝8時というのに すごい人です
箱根旅行

軽く朝食にします

ここで おそばにします
箱根旅行

ミニカレーのセット 500円
箱根旅行

さて出発です

1時間くらいで 箱根湯本に到着です 湯本富士屋ホテルが見えます
箱根旅行

お土産通りです
箱根旅行

ここからどんどん山に上がって行きますよ

途中でガソリンスタンドによります

丁度その前が 渓谷電車乗り場でした
箱根旅行

そこから撮った景色です
箱根旅行

いい眺めです
箱根旅行

もう1週間くらい遅くてももっときれいだったかも
箱根旅行

宿泊先の 箱根ホテル小涌園  到着です
箱根ホテル小涌園

あちらがホテル
箱根ホテル小涌園

駐車場側の山
箱根ホテル小涌園

では 入ります
箱根ホテル小涌園

エントランスです
箱根ホテル小涌園

入って右側 ガラス窓だけで 絵画よりきれい
箱根ホテル小涌園

そのガラス窓から見える景色
箱根ホテル小涌園

手前には レストランの案内
箱根ホテル小涌園

ロビー正面です こんなきれいだとは思いませんでした
箱根ホテル小涌園

正面にあったお花
箱根ホテル小涌園

その左側
箱根ホテル小涌園

窓を開けて ちょっとウッドデッキに出てみましょう
箱根ホテル小涌園

正面の庭
箱根ホテル小涌園

手入れが行き届いています
箱根ホテル小涌園

ホテルの左側
箱根ホテル小涌園

ウッドデッキから続く右側
箱根ホテル小涌園

では お部屋に行きます

ここのホテルは5階建てで 5階がフロントです

私たちの部屋は4階なので 階段で下りました

ツインの部屋は 20㎡と30㎡に2種類の部屋があります

泊まったのは 少し広めのお部屋ということです

入ってドアを開けたところ

正面にドア 左側にもドア
箱根ホテル小涌園

まず 正面を開けてみます  洗面所です
箱根ホテル小涌園

その奥は トイレがあります
箱根ホテル小涌園

そしてその奥が お風呂になります
箱根ホテル小涌園

お風呂は温泉だそうです お風呂の窓
箱根ホテル小涌園

では 戻って 左側のドアの方へ行きます

ツインベッドです
箱根ホテル小涌園

テレビは壁にかかってました
箱根ホテル小涌園

座り心地いいソファー 深くて3人座れるくらい大きい
箱根ホテル小涌園

窓の外の景色
箱根ホテル小涌園

冷蔵庫の中
箱根ホテル小涌園

では お風呂の前に 館内を見てみます

お土産屋さん
箱根ホテル小涌園

ブティック
箱根ホテル小涌園

エステサロン 
箱根ホテル小涌園

この横に マッサージ屋さんと ラーメン屋さんもありました

読書コーナー 本いっぱいあります
箱根ホテル小涌園

では 大浴場に行きます
箱根ホテル小涌園

ここは 入口にスリッパを管理する方がいらして

入浴中に全部 消毒していてくれます

なので 部屋から履いてきたスリッパが 誰かに履かれて

なくなってても 全部除菌済みなので いいのです

ここが湯あがり休憩室
箱根ホテル小涌園

お風呂に行くまでの長ーい廊下 の途中は

すべてが ガラス張りになっていて こういう景色が見えます
箱根ホテル小涌園

何処にいても 自然と一体化してる感じです
箱根ホテル小涌園

やっと着きました
箱根ホテル小涌園

中の写真は撮れませんでしたが いいお風呂でした

大きなお風呂と 露天風呂も大きかったです

外にサウナがありました サウナのマットふかふかでした

洗い場のシャンプーなどは 

アロエシリーズ オレンジシリーズ 緑茶シリーズがあり

炭の洗顔フォーム ホットクレンジングジェルなど

納得のいく品揃えでした

では 夕食に参りましょう

こちらの バイキングのレストランです
箱根ホテル小涌園

食事の一部をご紹介します
箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

まだまだ たくさんありましたが 混んでて撮影不能

いろいろ悩んで取ってってくる間に ビールの泡が無くなりました

では カンパーイです!
箱根ホテル小涌園

この生ビールは 何と小さいグラスなのに 900円です

そして 1900円でビール飲み放題にできます

2杯以上飲まないと元が取れません

飲み放題にしてもらうための 900円の設定です 間違いなく

私は 900円で1杯頼みました 夫は1900円で飲み放題です

取ってきたお料理

お寿司
箱根ホテル小涌園

このお皿 どこかで見ました そう 鬼怒川のあさや です
箱根ホテル小涌園

こっちが夫の皿
箱根ホテル小涌園

ステーキコーナーはどこも人気ですね
箱根ホテル小涌園

2皿目
箱根ホテル小涌園

ワインとチュウハイ 

ここでビール飲み放題はチュウハイでもいいと言うことが発覚
箱根ホテル小涌園

もう遅かったです 夫はおなかが ゲホゲホ

飲み放題で元取ろうとすると バイキングが食べられなくなるようです

ホテルの狙いですね きっと

マツタケご飯
箱根ホテル小涌園

冷たいおそば
箱根ホテル小涌園

お腹一杯になりました

その後 フロントでマッサージを二人頼みました

空いてるのですぐ来てください ということだったので

行ってみたら 間違って予約を取ってしまったと言うことでした

30分待ってほしいと言われましたが 帰りました

いつも マッサージはできた試しがありませんから

では寝ます



よく朝 また ウッドデッキに出てみます
箱根ホテル小涌園

こういう椅子が ずら~と並んでいます
箱根ホテル小涌園

眺めは
箱根ホテル小涌園

今日は雨が降ってます
箱根ホテル小涌園

こちらはプール にぎわいそうです
箱根ホテル小涌園

では 朝食に行きます

レストランまでは 長い廊下があります

長い廊下の 窓側はこういう感じです
箱根ホテル小涌園

廊下の左側は 厨房が見えるようになってます
箱根ホテル小涌園

では 朝食の一部です
箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

箱根ホテル小涌園

例のお皿にとってきました
箱根ホテル小涌園

レストランの窓から見える景色
箱根ホテル小涌園

朝食は おかゆや コーヒー サラダなどもありました

その後は チェックアウトの11時まで ゆっくり休めました

帰りは混むので 観光などせずまっすぐ帰ります

湯本まで 山の中の長ーい渋滞を抜けました
148_convert_20111107175130.jpg

そして 行きに寄った海老名インターに寄りました

もちろん反対側ですよ

レストランは2階にいくつかありましたが

ここだけが 行列ができてましたので  ここに並びました
149_convert_20111107175452.jpg

ザボンラーメン です
150_convert_20111107175608.jpg

その後 外に出て 揚げたてカレーパン210円
151_convert_20111107175703.jpg

揚げたてだよー って呼ばれましたが冷たかったです

あと 90分程度で自宅です

お風呂三昧の旅でした


おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク