リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

サイパン フィエスタリゾート&スパ 2011 New Year 

2011年12月30日~2012年1月3日まで サイパンへ

航空会社 アシアナ航空 宿泊 フィエスタリゾート&スパ


 1日目 12月30日 


いつもの 年末の成田空港
成田

去年とあまり変化なし
成田

今年も空港内で 年越蕎麦 にします 今年はうなぎのセット
成田

今回の飛行機はアシアナ航空です 初めて乗ります

夜9時40分発 いよいよ搭乗します しばし日本にサヨナラです
アシアナ航空

座席はビジネスクラスの写真です

チャーター便なので サービスはエコノミーと一緒です 
アシアナ航空

機内食 韓国のCAの方は 「 トンカッチ 」 って言われましたが
やっぱり 「 とんかつ 」 でした
アシアナ航空

ビール アルコールは無料でした
アシアナ航空

さあ あっという間にサイパン空港に到着です
サイパン空港

宿泊は フィエスタリゾート&スパ です

このホテルは サイパンの中心地にあり 買い物に便利です

到着は深夜だったので 昼間撮った写真です
フィエスタ

大きなホテルですよ
フィエスタ

エントランスに到着しました
フィエスタ

入ってすぐ 正面にツリーが見えます
フィエスタ

フロントです
フィエスタ

では お部屋に行きましょう

お部屋は エグゼクティブルームです

エグゼクティブルームは 専用のラウンジが使えます

ラウンジでは チェックイン チェックアウトができます

朝食のサービスがあります

飲物や新聞のサービスがあります

インターネット接続無料です 備え付けのPCもあります

夕方5時から7時までは カクテルやおつまみのサービスがあります

専用のコンシェルジュがいます 日本語も話せる人がいます

ホテルは8階建て 最上階にラウンジがあります

8階エレベーターが開くと いきなりラウンジです
フィエスタ

ここのデスクで 何でも調べてくれますよ
フィエスタ

お部屋には ここのドアにキーを差し込まないと行けません
フィエスタ

お部屋までの廊下です 部屋はすべてシービューです 反対側は街
フィエスタ

では お部屋に入ります
フィエスタ

とても清潔なお部屋です
フィエスタ

このテレビで 紅白歌合戦を見ましたよ
フィエスタ

寝心地のいいソファー
フィエスタ

ドレッサー ここでパソコンもつなげます 無料です
フィエスタ

壁にかかっていた絵 気に入りました
フィエスタ

冷蔵庫の中 無料の水は毎日補給されます
フィエスタ

では バスルームに行きます

バスタブです すごく深くて大きかったです
フィエスタ

ガラスの洗面台
フィエスタ

ここのアメニティは最高でした
フィエスタ

落ち着いた色合いでそろえてあります
フィエスタ

シャンプーもボディーソープも 全部いい香りがしました
フィエスタ

シャワーも2つあり これと天井にもう一つありました
フィエスタ

そして このように カーテンを開けると お部屋が見えます
フィエスタ

さて 深夜到着で疲れています 朝まで3時間ほど寝ます



 2日目 12月31日 

サイパンに着いて最初の朝です
フィエスタ

窓の外の景色
フィエスタ

真下にプール
フィエスタ

正面は海
フィエスタ

プールは西側東側と2か所にあります もう一つのプールが見えます
フィエスタ

では ラウンジに行って 朝食にします

ラウンジの朝食はコンチネンタルです

基本的に パン フルーツ 飲物だけです

ハムやソーセージ 卵 等はありません

毎日 数種類のパンが用意されていました
フィエスタ

フルーツ
フィエスタ

シリアル
フィエスタ

今日の朝食 飲物は注文してテーブルに運んでいただきます
フィエスタ

朝食は これくらいがちょうどいいかな って感じでした

では ロビー階に下りてみます

ロビー階から見える景色
フィエスタ

ここの庭はものすごく広いので 徐々に紹介します
フィエスタ

フロント近くに ギフトショップ 大体のものは売ってますよ
フィエスタ

ここがメインのレストラン 和食 中華 ブッフェがあります
フィエスタ

では 庭に出ます
フィエスタ

広大なのです
フィエスタ

ホテルを振り返ってみます
フィエスタ

木がいっぱいです
フィエスタ

朝の散歩には 丁度いい広さです
フィエスタ

庭の中にプール
フィエスタ

子供用のプールもあります
フィエスタ

ここから 海に向かいます
フィエスタ

この道を通ると うきうきします
フィエスタ

もうすぐ海
フィエスタ

ここのビーチは 広いですよ
フィエスタ

今まで 泊まったホテルで 一番広いビーチ
フィエスタ

海もきれい
フィエスタ

寒い日本からやってきた気になってきましたよ
フィエスタ

そして ホテルの反対側 街の様子

こういうお店がたくさんあります
サイパン

昼間は人が少なく静かです 全部日本語の看板
サイパン

プールで少し泳いで

今日のランチです

ここは 日本でもおなじみの カプリチョーザ
サイパン

2時近かったので すいてました

食べたものは パスタ2種 一人分がすごく多いです
サイパン

すみません どちらも 口にあいませんでした

パスタは残しましたので

5時からの ラウンジでのカクテルタイムに行きます

ハイネケン おつまみ少々
フィエスタ

今日は 12月31日です

ビーチでは カウントダウンパーティーの準備が整っています
フィエスタ

日が暮れてきました
フィエスタ

ダンサーの人たちも お客様を迎える準備です
フィエスタ

ツリーにもライトがつきました
フィエスタ

昼間は気がつきませんでしたが 木にも照明がつけられています
フィエスタ

パーティー会場 真っ暗になってきました
フィエスタ

カウントダウンまでは たっぷり時間があるので 街に出てみます

街の真ん中にあるツリーです
サイパン

子供たちが作った手造り風ツリーがいっぱい
サイパン

この辺りは マッサージ屋さんの呼び込みがすごいです

怪しいお店も多いので 一番きれいなところを選んではいりました

「 70分25ドルよ 一番安いよ 」 「 40%引きよー 」

と言うところには入りませんでした

入ったお店はここ 外から中が見えるお店です
サイパン

店内はすごくきれいです
サイパン

最初にフットマッサージ ここに足をのせます
サイパン

ゆっくり足だけ マッサージ
サイパン

私の足をやってくれたお姉さん 日本語できないよ
サイパン

夫の足をやってくれたお姉さん
サイパン

このあと 個室で60分のマッサージを受けました

もう サイパンも 日本語ではなくなってました

みんな 中国語で話しかけてくるようになってました

ホテルに帰って 夕食にします

メインレストランの 鉄板焼きのコーナーにしました

サラダはブッフェで 自由にとってきます
フィエスタ

お肉を焼いてくれた人はこの方
フィエスタ

最初に 玉ねぎと茄子
フィエスタ

お肉が 柔らかくておいしかったです でも多すぎて残しました
フィエスタ

お部屋に帰って カウントダウンまで 紅白歌合戦を見ました

部屋の時計は 16分も進んでて 何度も勘違いしました

パーティー会場では ものすごい大騒ぎ

そして 目の前で たくさんの花火が上がりました
フィエスタ

日本の花火と違って すぐ消えるので うまく撮れませんでした

花火は サイパン中で上り 寝てはいられない状態でした

深夜 2時ごろ 休みました 



 3日目 1月1日 

今日は元旦です 日本より1時間早い 新年を迎えました
フィエスタ

今朝も天気がいいです
フィエスタ

宿泊しているフィエスタは 

エレベーターが開くと すぐ海が見えるようになっています
フィエスタ

これが このホテルで一番気に入ったところです

こういうふうに 何処のエレベーターホールからも 海が見えます
フィエスタ

今日も ラウンジで朝食です

ラウンジのテーブル
フィエスタ

今日の朝食
フィエスタ

食後また 海に行ってみます
フィエスタ

ほんとに気持ちいい庭です
フィエスタ

海側からホテルを見たところ
フィエスタ

毎日時間になると このわんこがやってきます
フィエスタ

プールサイドには こういう場所もたくさんあります
フィエスタ

本日は マリアナリゾートのマンディ・アジアン・スパを予約しています

迎えが来るのは12時ですので それまではここで過ごします

プールサイド
フィエスタ

マンディ・アジアン・スパの様子はこちら

マリアナリゾートはサイパンの一番はじにありますよ

街の中心から 車で20分くらいです

こちらの専用の車で送迎がありますが 1時間に1本です

時間を間違えないように 予約しましょう
マリアナリゾート

夕方にホテルに戻りました
フィエスタ

ラウンジのカクテルタイムです

今日はアサヒにします
フィエスタ

おつまみ
フィエスタ

今日の夕食は サイパンで人気ナンバーワンのお店

カントリーハウス です (外観は昼間の撮影)
サイパン

お店は外まで並んでいます

店内
サイパン

ビールはさっき飲んだので ワインを注文
サイパン

料理は サーロインステーキ
サイパン

ジャンバラヤ
サイパン

ものすごいおいしくて ボリュームがあって 満足でした

なので 懲りずに翌日も行って 同じものを注文しました

そういうことで 翌日の夕飯の写真はナシ です

本日は 早めに寝ます



 4日目 1月2日 

今日でサイパンも最終日 明日の朝には帰ります
フィエスタ

今日のラウンジでの朝食
フィエスタ

このホテルの ロビーですが 

このように ソファーがずらりと並んでいます
フィエスタ

いつでも 休憩できますよ

さて 今日は 最終日なので 

一日ゆっくりと 海を見て過ごしたいと思います

ここで過ごすことにします
フィエスタ

ここは 最高の場所でした

こんなに空を眺めたのは 初めてかな

ところが ここで アクシデント発生

デジカメの電池が切れました

しょうがないので ここからは iphone にて撮影

夕方のカクテル 本日はソルティードッグを注文しました
フィエスタ

夕飯は しつこく前日といっしょです

その後 夜は DFSで しっかり買い物を楽しみました



 5日目 1月3日 

早朝1時過ぎのバスで 空港へ
サイパン空港

帰国便へ 乗り込みます
サイパン空港

帰りもほぼ満席でした
アシアナ航空

帰りの機内食 おかゆです
アシアナ航空

もう iphone も電源がなくなってきました

成田到着です
成田

成田エクスプレスの中 もう電源切れます
ナリタエクスプレス

最後にスカイツリー あ~ まにあった~
スカイツリー

また サイパンに行くぞー

今度は充電器忘れないぞー

みなさま サイパンはいかがでしたでしょうか



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク