リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

初めてのソウル ザ・ウェスティンチョースン

2012年 3月17日~3月20日まで 韓国 ソウルへ

航空会社 アシアナ航空  宿泊 ザ・ウェスティンチョースン


 1日目 3月17日 

この飛行機に搭乗します
初めてのソウル

搭乗手続きを終わらせ

出発前にラウンジにて一休みします

今回は ANAのラウンジを利用します

詳しい ANAラウンジの様子はこちら

ラウンジで食べたもの 私
初めてのソウル

食後 カプチーノ
初めてのソウル

夫が食べたもの
初めてのソウル

おそばも食べ始めましたが 機内食もあるので1/3でやめてもらった
初めてのソウル

悔しがってた 全部食べたいと言ってました

いよいよ搭乗します 12時30分発ですが機内で1時間くらい待たされました
初めてのソウル

2階席です
初めてのソウル

座席です
初めてのソウル

フラットになりますが 飛行時間2時間半と短いので寝ませんでした
初めてのソウル

画面大きいです
初めてのソウル

映画は日本の映画もやってました
初めてのソウル

日本の映画 「 ステキな金縛り 」 を観ましたが

飛行時間と映画の時間が合わず ラストを観ることができませんでした

何と一番大事なラスト5分を見逃しました

座席の横には 大きめの物入れがありました
初めてのソウル

座席に置いてある読み物は3種
初めてのソウル

ウェルカムドリンクはシャンパンではありません

水かオレンジジュースです
初めてのソウル

食事のメニューが配られました
初めてのソウル

洋食とビビンパがあるようです
初めてのソウル

ワインなど
初めてのソウル

機内食 洋食チキン 飲物シャンパン
初めてのソウル

機内食 ビビンパ 飲物シャンパン
初めてのソウル

洋食はおいしくなかったです

ビビンパはおいしかったようで みなさんそちらを注文されてました

飛行機はかなり揺れて えらい恐かったですが

仁川空港到着です
初めてのソウル

広い 大きい 成田より断然大きい

到着ロビーです 
初めてのソウル

旅行社のお迎えの人たちがいっぱいです
初めてのソウル

空港から40分程度でソウル市内に到着です

ガイドさんは1時間かかるとおっしゃってました

宿泊のウェスティン入口です
ウェスティンチョースン

フロントです 壁側ではなく 窓側にあります 珍しいです
ウェスティンチョースン

ロビー正面
ウェスティンチョースン

では お部屋に行きます

お部屋は16階 エグゼクティブフロアです

エグゼクティブルームは 20階にあるクラブラウンジが使えます

ラウンジでは チェックイン チェックアウト

朝食サービス アフタヌーンティ カクテルタイム を利用できます

備え付けのPCが4台くらいありました

また ホテル内の サウナ プールが無料で使えます  1日何回でも

お部屋です ウェスティンの有名なベッド まくら
ウェスティンチョースン

窓側のソファー
ウェスティンチョースン

PCがつながるデスク
ウェスティンチョースン

ウェルカムフルーツ ワイン チョコレート ナッツ チーズ クラッカー
ウェスティンチョースン

無料のコーヒーマシンがありましたが ラウンジで飲めるので

全く使いませんでした

バスルームです
ウェスティンチョースン

シャワーとバスタブ  サウナに行ったのでほとんど使わず
ウェスティンチョースン

バスローブ 大きなバスタオル
ウェスティンチョースン

タオルはたくさん置いてくれてます
ウェスティンチョースン

アメニティ  リーフ型の石鹸使いやすいです
ウェスティンチョースン

お部屋16階からの眺め
ウェスティンチョースン

到着が遅かったので もう夕方です

ラウンジのカクテルタイムは 18時から20時までです

ラウンジは落ち着いた茶色を基調としたお部屋になっています
ウェスティンチョースン

意外に込んでいて 待たされました

時間になったら すぐ行った方がよさそうです

アルコール類
ウェスティンチョースン

ワイン シャンパンなど
ウェスティンチョースン

韓国のビール2種を飲みました
ウェスティンチョースン

シャンパン ロゼ
ウェスティンチョースン

おつまみ 少々
ウェスティンチョースン

赤ワイン
ウェスティンチョースン

この程度でやめて 街に出ます

夜のウェスティン
ウェスティンチョースン

明洞の街は ウェスティンからすぐです
初めてのソウル

一日中にぎやかです
初めてのソウル

路地に行くと 人通りがすごいです 原宿のイメージ
初めてのソウル

このお店 ドラマで有名になったそうで 一番人気でした
初めてのソウル

ものは試しに行ってみます

ソルロンタンを注文すると ごはんと一緒に出てきます

キムチはテーブルに置いてあって 取り皿に取り 自分でハサミで切ります
初めてのソウル

白いスープは肉の臭さが残っていて

ごはんを入れて食べるように言われましたが 

それでも 私たちの口には合いませんでした

器は 昭和の給食の入れ物でした

うちの犬でも もうちょっといいお皿で食べてます

キムチは好きなだけ食べてよく おいしかったです

しょうがないので 夫がごはん二人分をキムチで食べて

腹いっぱいだと言いながら 帰りました

おいしいという評判ですので みなさんは是非お試しあれ

私は あのまま ラウンジで飲んでればよかったです

もう 寝ます


 2日目 3月18日 

ラウンジにて 朝食です
ウェスティンチョースン

テーブルはいろんな形のものがありました
ウェスティンチョースン

朝食はラウンジか1階のレストランで食べてもいいですが

ラウンジの方が 料理の数は少ないですが 騒がしくありません

パン類
初めてのソウル

サラダなど
初めてのソウル

今日の朝食
ウェスティンチョースン

食後 一息ついて サウナに行ってみます

受付を済ませたら ロッカールームへ
ウェスティンチョースン

ロッカールーム
ウェスティンチョースン

浴室入口 タオル ガウン ペットボトルの水 たくさんあります
ウェスティンチョースン

浴室内 撮影ができなかったので ホテルのホームページより

左側 水風呂 ジャグジー付39度 42度 のお風呂

右側 ドライサウナ ミストサウナ マッサージ室
ウェスティンチョースン

休憩室
ウェスティンチョースン

雑誌類 メガネまであります
ウェスティンチョースン

化粧室
ウェスティンチョースン

全部そろってますので 手ぶらでいいです
ウェスティンチョースン

ここのミストサウナは 最高でした

さて お隣の ロッテデパート 名税店に行きます

デパートの9階~11階が免税店です

デパート入口
初めてのソウル

免税店は 韓国のスターがお迎え
初めてのソウル

韓国に来た気がします
初めてのソウル

ここで写真を撮ってるのは 女性ばかり
初めてのソウル

免税店は 大賑わいで こんなに混んでるとは思いませんでした

ルイヴィトン プラダ その他人気店は行列ができ 入場規制状態

結構歩いたので ラウンジに戻って コーラを飲みました

昼間でもお菓子 フルーツなどたくさんありました
ウェスティンチョースン

また 明洞の街に出ます
初めてのソウル

この客引きの兄ちゃんに連れて行ってもらって マッサージを受けました
初めてのソウル

40分1300円とかなり お安かったです

客引きの兄ちゃんはすぐいなくなり かわりに

具志堅用高のようなおばさんがマッサージしてくれました

帰りに 名物の串刺しポテトも食べました 150円くらいだったかな
初めてのソウル

昨日20階のラウンジから見えたこの場所に行ってみます
ウェスティンチョースン

ホテルの敷地内です
ウェスティンチョースン

きれいですね パワースポットらしいです しっかりパワーもらいました
ウェスティンチョースン

この場所から ホテルを見上げたところ
ウェスティンチョースン

6時になったので カクテルタイムです

遅れると席がありませんので 早く行きます

今日も ビール
ウェスティンチョースン

シャンパン 今日は白
ウェスティンチョースン

赤ワイン
ウェスティンチョースン

昨日と同じく 3杯でやめて 食事に行きます

今日は やっぱり人気の店 明洞餃子 で食べます

昨日は ちょっと失敗でしたが 今日はどうでしょうか

昼間 行列ができてるのを確認済みです

案の定 夜になっても階段の下まで行列でした

食べたものは この2種類
初めてのソウル

メニューは3種類しかないので 混んでてもすぐ出てきます

ごはんとキムチも運ばれてきます

ビールなどは無いようなので1杯やりながら食べるものではなさそうです

さっさと食べて帰らないと いっぱい並んで待ってますからね

味は普通ですが 値段が安かったです また行きます

帰って もう一回サウナに行って寝ます


 3日目 3月19日 

ソウルは先週まで寒かったらしいですが 旅行中は暖かかったです

今日の朝食です
ウェスティンチョースン

今日は 午前中 ここのプールで過ごします

このホテルのプールは素敵でした ホテルのホームページより
ウェスティンチョースン

3階にあって 天井からも日が入り 窓もあり外が見えます

ジャグジーも2種類ありました

水が冷たいので 一生懸命泳がないと寒いです

現地の人も利用する会員制スポーツクラブです

その後 夫が買うものが決まったらしいので もう一度ロッテへ

ついでに 地下フードコートで食事にしました

ロッテのフードコートはすごく広いですよ
初めてのソウル

回転寿司まであります
初めてのソウル

石焼ビビンパを食べました
初めてのソウル

そして 夕方は 福岡から友人家族がやってくるので合流します

旅行が重なる日は 今日だけです

ウェスティンロビーに5時に集合です

時差がないので大丈夫です
ウェスティンチョースン

友人家族が泊まったホテルは 隣のロッテホテルです
 
ロッテホテルは本館 新館とあり すごく大きかったです

友人が予約しておいてくれました 焼肉店

5時に送迎の人も一緒に待ってました 

焼肉店予約すれば送迎があるようです
初めてのソウル

いろいろ出てくるので 注文は少なくして 追加するのがいいと思います
初めてのソウル

話が盛り上がりすぎて 旅行記なのに 写真はこれだけです

見えるのはタン塩です 別でカルビ チジミ等も食べました

本場のマッコリも飲みました ドラマでよく見る韓国の焼酎も飲みました

全く 写真を撮り忘れました

焼き肉は店員さんが全部焼いてくれます 

焼けたら皿にのせてくれますが 早過ぎです

途中夫が間違って女性用トイレに入ったと言ってました

アメリカやヨーロッパだったら大騒ぎになるところでした

買い物しながらの帰り道

明洞のお店 いろいろ
初めてのソウル 

ヘアアクセサリーなど安いです
初めてのソウル 

偽物屋さんだらけです 偽物入りませんか?と聞かれますよ
初めてのソウル 

これも シャネル ヴィトン等のマークが入ったなんちゃって靴下
初めてのソウル 

韓国スターグッズ
初めてのソウル 

激安スカーフ
初めてのソウル 

例のポテト 一度はみんな食べるはず
初めてのソウル

お部屋に帰って 韓国ドラマの話で盛り上がった後

みなさんをお送りし 明日早いので 寝ましたよ


 4日目 3月20日 

今日はもう帰ります

朝 7時にお迎えが来ます

ラウンジの朝食は6時からですので 食べて帰ります

今日の朝食
初めてのソウル

空港到着しました
初めてのソウル

大きな空港です
初めてのソウル

何の計画も立てて行かなかった今回ですが 楽しかったです
初めてのソウル

しかし 広々としています
初めてのソウル

チェックインを済ませ アシアナのラウンジへ

詳しい アシアナラウンジの様子はこちら

結局 ラウンジで食べたものはこのカップ麺と水

カップ麺は120キロカロリーと書いてあったので食べました
初めてのソウル

おいしかったです 

おかゆをちょこっと味見しました これもいけました
初めてのソウル

空港は広いばかりでなく 何でもあって買い物し忘れても大丈夫です
初めてのソウル

ソウルにサヨナラです
140_convert_20120327161720.jpg

離陸します
初めてのソウル

行きと同じオレンジジュース
初めてのソウル

座席は行きの2階席とは少し違い全部フラットにはなりませんでした
初めてのソウル

画面は同じ大きさです
初めてのソウル

海が見えてきました
初めてのソウル

次回は羽田から来よう もっと近いぞソウル
初めてのソウル

機内食メニュー
初めてのソウル

機内食 ヒラメ 赤ワイン
初めてのソウル

初めてのソウル

機内食 鶏 赤ワイン
初めてのソウル

初めてのソウル

デザートなど
初めてのソウル

あっという間に成田
初めてのソウル

ナリタエクスプレスで品川到着です
初めてのソウル


ソウルは 冬の間はすごく寒いので 観光客も少ないようです

今回は3月も末でしたので 混んでました

次回は 夏に 羽田から行きたいです


おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク