リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

ハイアットリージェンシー サイパン 出発~2日目

2012 4月28日から5月2日まで GWを利用してサイパンへ

航空会社 アシアナ航空  宿泊 ハイアットリージェンシー


 1日目 4月28日 

22時10分発のアシアナ航空チャーター便が

知らない間に 21時40分発に変更されていました

成田空港のレストランは 夜8時半ですべて閉店してしまいます

これでは ハブ空港には 程遠いです

20時頃 ラストオーダー20時半という 

ロイヤルというファミレスに駆け込みました

ロイヤルで食べたもの 食べかけの写真もあり

ソーセージとフライドポテト ツナサラダ
ロイヤル  ロイヤル

ビーフシチュー 生ビール
ロイヤル  ロイヤル

ハーフワイン ウイスキー水割り
ロイヤル  ロイヤル

大急ぎで いろいろ食べて 飛行機に乗り込みます

今回 アシアナ航空の利用が多いため マイレージに入会しました

本日よりポイントたまりました

機内 ビジネスクラスです
アシアナ航空

チャーター便のため 座席のみビジネスです サービスは同じ
アシアナ航空

ビジネスクラスのヘッドホン 大きいです
アシアナ航空

シートの形 自由自在 フラットにもなります
アシアナ航空

機内食 エビ
アシアナ航空

機内食 牛肉
アシアナ航空

味は普通でした

食後 ミッションインポッシブル4を また観ました
アシアナ航空

また よく揺れました お酒飲んでたのでまあ大丈夫でした

深夜にサイパン空港に到着

ホテル到着後 すぐ寝ます


 2日目 4月29日 

昨日は深夜到着でしたので

宿泊先 ハイアットリージェンシーを一通り見て回りましょう

サイパンのハイアットは グアムのハイアットと違い 

入口から海まで吹き抜け オープンな感じが アジアのリゾート風

ハイアット フロント
ハイアット

ロビーです
ハイアット

ロビー広い
ハイアット

椅子もゆったり
ハイアット

夕方は向こう側に見えるバーを利用する人が多いです
ハイアット

フロント横のお店 飲物 パンなどを売ってますが すごく小さい店
ハイアット

このホテルで このショップ以外 お店ありませんでした

お店ゼロ 初めての経験です レストランはたくさんあります

では お部屋に行きます 

宿泊したのは サウスウィング グランドルームです
ハイアット

入ってすぐ 大きな鏡 このデザインがかなり気に入りました
ハイアット

ドアの方を振り返ります
ハイアット

もう少し手前に来ると クローゼットがあります
ハイアット

ベッド
ハイアット

ベッドの前のデスクにも 同じ大きさの鏡
ハイアット

ベッドの横のソファー 色合いが素敵です
ハイアット

この中にテレビ 冷蔵庫などが収納されています
ハイアット

開けると テレビ
ハイアット

その下 冷蔵庫はカラ です
ハイアット

冷蔵庫は注文票があり 欲しいものををチェックして外にかけておけば

入れてくれるらしいですが 外で買ってきた方が早いです

では バスルームに行きます

同じ鏡があります 全部で3つです ハイアットかわいい部屋です
ハイアット

お風呂
ハイアット

トイレ ガラスで半分仕切られていますが ドアは無いです
ハイアット

シャワールームは別にありました
ハイアット

アメニティー 次の日から違うものが用意されました
ハイアット

お部屋は1日2回 チェックに来てくれますので 贅沢です

いつも アメニティーは切れることなく ぎっしりです

ベランダに出てみましょう 

今回は低層階2階ですが オーシャンビューということです
ハイアット

ベランダのイス
ハイアット

眺め 正面
ハイアット

右側 メインウィング リージェンシーウィング
ハイアット

あちらがリージェンシーウイング 

クラブルーム 専用のプールなどを利用できます
ハイアット

今回宿泊した グランドルームは マニャガハラウンジを利用できます
ハイアット

ハイアットは エレベーターに乗るのもすべてルームキーが必要です

ラウンジも ルームキーで入ります

ラウンジ 入って左側
ハイアット

ラウンジ入って右側
ハイアット

PCが1台あります
ハイアット

手洗い
ハイアット

コーヒー 紅茶 無料です 自分で入れます
ハイアット

ラウンジは7階最上階なので いい眺めです
ハイアット

ハイアットのお庭が全部見渡せます 庭正面
ハイアット
 
庭右側
ハイアット

隣のメインウィングは ベランダが丸見えです
ハイアット

サウスウィングは 隣が見えないような作りになっていました

見えてもいいかたは メインウィングでもいいのでは

外から窓の大きさを見て メインウィングは部屋が少し小さそうです

マニャガハラウンジでのサービスは コーヒー紅茶 PCのみ

なので いつも誰もいませんでした

今朝はサンドイッチを買ってきましたので ここで朝食にします
ハイアット

では 庭に出て そのままプールに行きましょう

花と木が入り混じって美しい庭です
ハイアット

完璧に整備されています
ハイアット

途中ブランコもありますよ
ハイアット

プール入口に グアムのハイアットにもいた鳥がいます

ハローと言うので毎日遊びました
ハイアット

プールが見えました
ハイアット

そんなに大きくないプールですが あまり混んではいませんでした
ハイアット

深いところは足がつかないので びっくりしますよ
ハイアット

プール さっきの裏側
ハイアット

では 今日はここで過ごすことにします
ハイアット

小さい滝もあります
ハイアット

この洞窟のような場所に プールサイドバーがあります
ハイアット

カクテルを頼みました

ここに運んでくれます
ハイアット

注文したもの 名前忘れました おいしかったです
ハイアット

ここから見えるプール
ハイアット

滝がすぐ近くに見えます
ハイアット

ピザも食べました
ハイアット

今回 出発前に ハイアットゴールドパスポートに入会しました

無料で入会できます 入会すると世界各国のハイアットでの 

ポイントがたまります ポイントはいろんなものに交換できます

ゴールドパスポート会員は 朝 コーヒー紅茶をルームサービス

してもらえます 夜のうちにドアに人数と時間をかけておくだけ

毎朝 新聞も入れてくれます 英語の新聞ですよ

そして ホテル内のスパを無料で使えます

では スパに行ってみます

スパは リージェンシーウィングにあります

リージェンシーウィング入口
ハイアット

ちょっと他のウィングより豪華かな
ハイアット

長い渡り廊下 振り返ったところ
ハイアット

上がお部屋
ハイアット

さっきの池
ハイアット

スパ前のソファー
ハイアット

スパの名前は クラブエラン ここが入口
ハイアット

中に入ると 男女別の広いロッカールームがあります

お風呂 サウナは 水着で男女一緒です

ここはお風呂 一番奥水風呂 手前ジャグジー
ハイアット

ドライサウナ
ハイアット

ミストサウナ
ハイアット

洗い場 立ったままのシャワーも2つあります
ハイアット

スパを出たら もう一回プールに戻ります

帰りは 反対側の 洞窟から行きます
ハイアット

滝の後ろ側
ハイアット

洞窟出ました
ハイアット

今夜は ハファダイホテルのバーベキューに行きます

バーベキュー場所の前は ホテルのプール
ハファダイ バーベキュー

好きなものを選んで 焼いてもらいます
ハファダイ バーベキュー

焼きあがると テーブルに運んでくれます
ハファダイ バーベキュー

番号札と交換します
ハファダイ バーベキュー

プール横では ショーもやってました
ハファダイ バーベキュー

食べたもの 肉 シーフード 野菜
ハファダイ バーベキュー  ハファダイ バーベキュー

サラダ パスタ
ハファダイ バーベキュー  ハファダイ バーベキュー

キムチ ビール
ハファダイ バーベキュー  ハファダイ バーベキュー

途中 この方が テーブルを回ってきますのでリクエストします
ハファダイ バーベキュー

日本の曲もたくさん練習しているようで いろいろできるようでした

現に 隣のテーブルでは AKB48を歌っておられました

あいたかった~ あいたかった~ あいたかった~ yes!

と 歌っておられました あの顔で

何でもできると言うので ホイットニーの I Will Always Love You 

をリクエストしたら 途中から 声が出られませんでした

夜も更けたので ホテルに帰ります
ハファダイ バーベキュー


3日目~帰国はこちら



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク