リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

登別温泉 石水亭

2012年 11月10日~11日 北海道 登別温泉に

往復は ANAのマイレージで 宿泊 石水亭

小さい写真はクリックで大きくなります



朝 9時30分羽田発 千歳空港行き
登別温泉旅行

航空機の座席は3-4-3列ですが 後方数列は2-4-2になってるため

最近は 最後尾を予約することが多いです
登別温泉旅行

飛行時間は1時間半程度 すぐに千歳空港到着です
登別温泉旅行

お腹がすいたので レストラン街に向かいます

千歳空港はたくさんのレストランがあります
登別温泉旅行

でも 真っすぐに ラーメン道場に向かいます
登別温泉旅行

入ったのはこのお店 味の時計台
登別温泉旅行

食べたもの 私 塩バターコーン 夫 味噌バターコーン
登別温泉旅行登別温泉旅行

おいしかったけど 料金が1100円 納得いかない値段

しょっぱいうえに バターの塩分が多く 後で喉が渇きました

登別行きのバスの切符を買います 片道1330円 1日1本のみのバス

そして 29番乗り場で待ちます
登別温泉旅行

バス乗り場前
登別温泉旅行

やってきました 大きな荷物も乗せてくれます
登別温泉旅行

では 空港を出発します
登別温泉旅行

北海道は 昨日一昨日と雨で 今日は晴れてくれました
登別温泉旅行

登別までは1時間 このような景色がずっと続きます
登別温泉旅行

反対側では 途中海も見えました

登別温泉到着です
登別温泉旅行

宿泊の 石水亭 の前です
石水亭

大きな建物
石水亭

石水亭 入ると 広いロビー
石水亭

雰囲気のいい喫茶室 朝は無料のコーヒー等も飲めます
石水亭

まだ お部屋の用意はできてないので チェックインだけして出かけます

登別の街
登別温泉旅行

5分ほど歩いて クマ牧場に向かいます
登別温泉旅行

坂道を登ったら ロープウェイ乗り場に到着
登別温泉旅行

これで 7分間かけて クマ牧場に行きますよ
登別温泉旅行

やっぱり思った通り 高所恐怖症には恐い乗りものでした
登別温泉旅行

途中の景色
登別温泉旅行

紅葉が ちょっとだけ残ってました
登別温泉旅行

到着してすぐのところに アヒルのレース場あり
登別温泉旅行

番号をつけられたアヒル達
登別温泉旅行

では クマ達に会いに行きます

クマは オスメスに分けて ありました

餌を買って 観に行きますよ

クマ達 面白いのなんのって

餌をくれくれ 手を振ったり 芸をしたり すごいです

上から餌を投げますが こんな感じで 待ってます
登別温泉旅行

では お願いする クマ達をお楽しみください
登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

登別温泉旅行

寝ながら お願いするクマ
登別温泉旅行

正面のクマ 餌を食べる瞬間
登別温泉旅行

真ん中のクマ 足まで持って 芸をしています
登別温泉旅行

ずいぶん長い間 楽しみました

クマ牧場の展望台からは この湖も見えます
登別温泉旅行

登別温泉旅行

では 次は 地獄谷に行ってみます

途中 ここに人が集まってました
登別温泉旅行

地獄谷 看板
登別温泉旅行

その横に 赤鬼 青鬼
登別温泉旅行

地獄谷到着
登別温泉旅行

いい眺めでした
登別温泉旅行

そろそろホテルに戻ります
石水亭

石水亭の横は川が流れています
石水亭

フロント
石水亭

お土産物屋さん
石水亭

ホテルは 銀杏館・桜館・辛夷館の3つに分かれています

私達が宿泊したのは 銀杏館です

銀杏館 エレベーターを降りたスペースは和風で素敵です
石水亭

突き当り
石水亭

7階建 6階のお部屋です
石水亭

部屋のドア
石水亭

では中に入ります

部屋は和洋室です

和室
石水亭

洋室ベッド
石水亭

この椅子はすごく座り心地がよかったです
石水亭

マッサージ機が付いてます
石水亭

では 大浴場に行きます

大浴場は2か所ですが

銀杏館の方は露天風呂もあるので そちらにします

男女入口
石水亭石水亭

入ったところ
石水亭

脱衣所は広く 飲料水などもありました

お風呂は山の景色に沿って 50メートルほどの横長です

湯気で よく撮れませんでしたが 長いのはわかりますよね
石水亭

これに沿って 洗い場も30か所くらいあります

途中 サウナ ジャグジーなどがあり 一番奥が露天風呂です

では 夕飯に行きます

食事は ダイニング処 桜房 でハーフバイキングです

ここは十数室限定のレストランで 前菜などは席で用意してくれます

後は バイキング ステーキ 天ぷらは好きなだけオーダーします

セットされていた前菜 お刺身など
石水亭

生を注文して こちらを頂きます
石水亭

バイキングいろいろ
石水亭石水亭

石水亭石水亭

石水亭石水亭

石水亭

釜めしのセット
石水亭

石狩鍋
石水亭

カニも食べ放題
石水亭

熱燗を注文して
石水亭

カニをいっぱい食べました
石水亭

カニは4皿食べましたよ

レモンサワー
石水亭

天ぷら
石水亭

ステーキ
石水亭

ステーキはもう一皿ずつ注文 

お料理の中で このステーキが一番おいしかった

バイキングで持ってきたのは これだけ
石水亭

釜めしもテーブルで炊きます
石水亭

出来上がり これにもカニをたっぷり入れました
石水亭

お腹一杯になり また 露天風呂にゆっくり入り

マッサージ機でマッサージを楽しみ 寝ます



翌朝の朝食も同じ場所で

朝食バイキング
石水亭石水亭

石水亭石水亭

石水亭石水亭

石水亭石水亭

石水亭

本日の朝食
石水亭

ここのコーヒーは自分で入れます 40秒ほどかかりますがおいしいです
石水亭

朝食後 またお風呂に入り チェックアウト

帰りは 無料の送迎バスを予約しておきました

空港まで無料で乗せてくれます
石水亭

空港到着後 また ラーメン道場に向かいます
登別温泉旅行

帰りは行列のできている ここで食べます
登別温泉旅行

並んだ時間とラーメンが出来上がるまでの時間30分くらい
登別温泉旅行

えびそば
登別温泉旅行

満足して帰ります
登別温泉旅行

北海道は 11月上旬は まだ寒くなかったです

クマ牧場も温泉もとてもよかったです

また すぐに行きたいくらい いい温泉地でした



おつきあいありがとうございました

この旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク