リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

シェラトンラグーナグアムリゾート

2013年ゴールデンウイークを利用して グアム6日間の旅へ

航空会社 ユナイテッド 宿泊 シェラトンラグーナグアムリゾート



 1日目 4月30日 

車を成田のパーキングに預け 出発です
成田

ユナイテッドにチェックインします
ユナイテッド

搭乗手続きも終わり 免税店等が並びます
成田

ユナイテッドのラウンジで ゆっくりすることにします

ユナイテッドラウンジの様子はこちら

生ビールいただきます
ユナイテッド

チーズ お寿司などをいただきました
ユナイテッド ユナイテッド

ワイン ウイスキーも
ユナイテッド

最後にこのスープは おいしかったです
ユナイテッド

ラウンジを出て 搭乗前に これでマッサージをしておきます
成田

では 搭乗します
ユナイテッド

座席 初めての1番前
ユナイテッド

ユナイテッドのビジネスクラス 座席ににフットレストが付いてません

なんと 足が伸ばせません これきついです

しかも座席にテレビ付いてません

正面のこれだけ 古ーい 今時こんな飛行機があるなんて
ユナイテッド

ウエルカムドリンク スパークリングワイン
ユナイテッド

食事前のドリンクとおつまみ
ユナイテッド ユナイテッド

食事 シンプルなオードブルとパン
ユナイテッド

メインはサーモン 手前の黄色いのはレモン 絞りやすいです
ユナイテッド

夫はお肉の方を頼みました
ユナイテッド

デザートとコーヒー コーヒーはマグカップでした
ユナイテッド ユナイテッド

グアムには 深夜到着

すぐにホテルに直行

部屋は 9階クラブルームです
シェラトンラグーナグアム

夜の間に撮ったお部屋の写真
シェラトンラグーナグアム

このデスクは開けると鏡が付いていて 使いやすかったです
シェラトンラグーナグアム

この椅子も左側にパソコンも乗って 便利でした
シェラトンラグーナグアム

バスルームです
シェラトンラグーナグアム

アメニティ お水は毎日補給されます
シェラトンラグーナグアム

冷蔵庫は空です 冷蔵庫の上湯沸かしポットも付いています
シェラトンラグーナグアム

では 急いで寝ます


 2日目 5月1日 

朝 ベランダに出てみます 椅子2つとテーブル
シェラトンラグーナグアム

メインプールが正面に見えます
シェラトンラグーナグアム

下はホテル全体を包むラグーン

この時はまだ白っぽかったですが のちに 水に色が付きました
シェラトンラグーナグアム

ホテル 左側
シェラトンラグーナグアム

では 朝食前に 1階に行ってみましょう

ここは ホテルのエントランスを入ったところです
シェラトンラグーナグアム

天井には豪華なシャンデリア
シェラトンラグーナグアム

左に行くと ここでタクシーなど呼んでもらえます
シェラトンラグーナグアム
 
その正面
シェラトンラグーナグアム

奥に行くとフロントがあります
シェラトンラグーナグアム

フロント前のソファー
シェラトンラグーナグアム

右に行くと 中央にお花のテーブルがあり
シェラトンラグーナグアム

窓側には ピンク系のソファー
シェラトンラグーナグアム

エントランス入って 正面のドアを開けて 外に出ると

ホテル内が吹きぬけになっています
シェラトンラグーナグアム

上を向くとこんな感じです
シェラトンラグーナグアム

9階から見たところ
シェラトンラグーナグアム

その正面
シェラトンラグーナグアム

そして1階の右側も 広いスペースがあります
シェラトンラグーナグアム

左側 ここを抜けると プールに行けます
シェラトンラグーナグアム

ここはエレベーターホール フロントの裏にあります
シェラトンラグーナグアム

スパ入口
シェラトンラグーナグアム

メインのブッフェレストラン入口
シェラトンラグーナグアム

シェラトンではショーが付いたバーベキューもやっています
シェラトンラグーナグアム

1階から見るラグーン
シェラトンラグーナグアム

では 朝食に行きます

クラブラウンジは10階と11階にあります 入口は10階です

部屋のキーをかざすと開くようになっています

中でお部屋番号と名前を言います
シェラトンラグーナグアム

朝食事はいつもいっぱいで お部屋の写真を撮ることはできませんでした

朝食はブッフェ形式です 和食もあります

ご飯とみそ汁 和食のおかず
シェラトンラグーナグアム シェラトンラグーナグアム

ハムやワッフル 焼き魚
シェラトンラグーナグアム シェラトンラグーナグアム

洋食の方のパン サラダ フルーツなど
シェラトンラグーナグアム シェラトンラグーナグアム

昨日ラウンジと機内でいっぱい食べたので ジュースだけにしました
シェラトンラグーナグアム

夫の朝食 やっぱり和食が人気でした 
シェラトンラグーナグアム

食後 メインプールに行ってみます この道を通って行きます
シェラトンラグーナグアム

プールから降り返ると ホテル全景が見えます
シェラトンラグーナグアム

プール きれいでした 海と一体化したインフィニティプールです
シェラトンラグーナグアム

そして 結構大きかったです
シェラトンラグーナグアム

デッキチェアーは少ないですが 子供用プールが別にあるので

あまり混むことはなく いつも静かでした ここは穴場です
シェラトンラグーナグアム

ここで ドリンクを頼んだり軽食も食べられます
シェラトンラグーナグアム

シェラトンは砂浜がありません 下を見るとこういう風です
シェラトンラグーナグアム

海は最高にきれいです
シェラトンラグーナグアム

プールサイドには大きなジャグジーがあって ずいぶん活用しました

お湯があったかかったです
シェラトンラグーナグアム

しばらくすると ラグーンが青に変わりました 
103_convert_20130516143459.jpg

上から見ると
シェラトンラグーナグアム

ラウンジはずっとドリンクのサービスをやってるので

お昼頃 コーラとクッキーなどを楽しみました
シェラトンラグーナグアム

アルコールは2時から4時まで ビールワインなどが出ます

夕方になると
シェラトンラグーナグアム

5時から8時まで カクテルタイムです

いろんなアルコール類とおつまみが出ます
シェラトンラグーナグアム

本日おつまみ3種とバドワイザーで乾杯
シェラトンラグーナグアム

外は真っ暗になりました
シェラトンラグーナグアム

何杯か飲んで下に行くと

バーベキュ―のショーが終わる頃でした
シェラトンラグーナグアム

では ショーもタダで観たことだし 早めに部屋に帰って寝ます
シェラトンラグーナグアム


 3日目 5月2日 

今日はゴルフを予約していますが 雨が降っています
シェラトンラグーナグアム

部屋から右側の景色
シェラトンラグーナグアム

雨はそのうち止むでしょう

また 朝食に行きます

フルーツはいつも種類が少なかったです
シェラトンラグーナグアム

サラダコーナーは充実していました
シェラトンラグーナグアム

コーヒーやジュースなど
シェラトンラグーナグアム

今日の朝食 ゴルフなのでしっかり食べて行きます
シェラトンラグーナグアム

缶ジュースやお水のペットボトルなども冷えてますので

ちょっとお水を持って部屋に戻る人も多いです
シェラトンラグーナグアム

クラブラウンジ写真は撮れませんでしたが

両サイドにこのようにテレビが2台ありました
シェラトンラグーナグアム

片方がアメリカの番組 もう一方は日本のNHKをやっていました

そしてこちらの 螺旋階段を上がると そこもクラブラウンジです
シェラトンラグーナグアム

お部屋が3つ並んでいます
シェラトンラグーナグアム

ゆったりしたソファーとテレビがあります
シェラトンラグーナグアム

リビングの付いたスイートに泊まらなくても ここで十分です

パソコンもあります
シェラトンラグーナグアム

静かで いつもすいています
シェラトンラグーナグアム

バルコニーも広いですよ
シェラトンラグーナグアム

一人でゆっくり寝れそうな場所もありました
シェラトンラグーナグアム

予約しておいたゴルフ場からお迎えが来ましたので出発します

プレイ代 送迎代 レンタルゴルフ レンタルシューズ ランチ

全部セットになっていて 道具やシューズランチがいらなくても

同じ料金だそうです

グアムインターナショナルゴルフクラブ
インターナショナルゴルフクラブ

シューズは持ってこようかと思いましたが 雨の後で

ドロドロに汚れたため レンタルでよかったなと思いました

クラブハウスロビー
インターナショナルゴルフクラブ

ロビーの壁
インターナショナルゴルフクラブ

ゴルフ場全体図
インターナショナルゴルフクラブ

貸しクラブはナイキでしたが フロントであと18ドル出したらこちら

というようなことを言われました

その18ドル高い道具は なぜかピッカピカに磨いてありました

高いのじゃないのでいいです この道具でもよく飛びました
インターナショナルゴルフクラブ

スタートします
インターナショナルゴルフクラブ

私はレディスから
インターナショナルゴルフクラブ

ランチのお弁当 味噌汁つき
インターナショナルゴルフクラブ

意外においしかったのです

コーヒーが置いてあったので 自分で入れて飲んだら
インターナショナルゴルフクラブ

帰りに3ドルと言われました

近くの民家の犬が昼寝してたりします
インターナショナルゴルフクラブ

ゴルフも終わり送迎の車で帰ってきました
シェラトンラグーナグアム

シェラトン全景
シェラトンラグーナグアム

シャワーを浴びてから タモン地区までショッピングに
タモン

以前と変わらないですね
タモン

赤いシャトルバスに乗って帰ります 一人4ドル
タモン

そしてラウンジでまた一杯やって 
シェラトンラグーナグアム

今日は疲れたので また早めに寝ます



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ 


左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク