リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

2回目のソウル ソウルロイヤル

2013年8月15日~17日の3日間 韓国ソウルへ 

航空会社 大韓航空  宿泊 ソウルロイヤル エグゼクティブルーム


 1日目 8月15日 

今回は 羽田ー金浦

新しくできた羽田空港国際線ターミナルを利用するのは初めてです

以前はとてもターミナルとは呼べないような場所でしたが

素晴らしくきれいなものが出来上がっていました 天井の形が有名ですね
2回目のソウル

江戸小路に上ってみます
2回目のソウル

テレビで見たままですが 早朝なのでお店はほとんど閉まってました
2回目のソウル

いくつかの路地があります
2回目のソウル

その上の階の展望デッキに上がってみます
2回目のソウル

飛行機が目の前に見えます
2回目のソウル

レストランも開いてないので もう出発ロビーへ
2回目のソウル

すぐに 免税店が並んでいます
2回目のソウル

開いていたフードコートで うどん そば おにぎりのセット
2回目のソウル

では 搭乗します
2回目のソウル

羽田ー金浦は 1時間45分と国内線並みの近さ
2回目のソウル

エコノミークラスで しかも窓側取れませんでした
2回目のソウル

機内食 こんなにまずいのは初めて 残しました

ビール全く冷やした形跡なし ぬるいビール
2回目のソウル

大韓航空の機内食 あてにしない方がいいです

到着しましたよ 2回目の韓国
2回目のソウル

金浦空港 ツアーのお迎えを待ちます
2回目のソウル

空港を出たすぐ目の前にはこのホテルが見えます
2回目のソウル

空港から明洞のホテルまでは30分くらいで到着しますが

ホテルに行く前に 免税店に立ち寄ります
2回目のソウル

今日は8月15日 韓国は祭日です 日本は終戦記念日
2回目のソウル

結局渋滞でどうにもならないので 歩いてホテルへ
2回目のソウル

宿泊の ソウルロイヤルホテル にやっと到着しました
ソウル ロイヤル

入って右側が フロント
ソウル ロイヤル

正面はロビー カフェ レストランなどがあります
ソウル ロイヤル

思ったより すごくきれいなホテルです

古さも全く感じません

あとはお部屋がどうかです

エグゼクティブフロアーです

窓側のテーブルで 無線 有線 無料でパソコン使えます
ソウル ロイヤル

狭いけど べっどもまあまあ
ソウル ロイヤル

湯沸かしポットもあり お水は毎日2本無料
ソウル ロイヤル

クローゼットには バスローブもあります
ソウル ロイヤル

バスルーム シャワーの出方も満足でした
ソウル ロイヤル

洗面台もタオル類も一流ホテルと変わらないです
ソウル ロイヤル

アメニティ ちゃんと箱に収まっています
ソウル ロイヤル

では 疲れたので ラウンジに行ってお茶にします
ソウル ロイヤル

ラウンジ内は 落ち着いた感じで 日本語も通じます
ソウル ロイヤル

昼間置いてある物は コーヒー類
ソウル ロイヤル

ジュース類
ソウル ロイヤル

冷たい飲み物
ソウル ロイヤル

クッキー フルーツ
ソウル ロイヤル

パンケーキもありました
ソウル ロイヤル

頂きました
ソウル ロイヤル

では まず 足のマッサージに行きますよ

何処でもよかったですが 無難にホテルの目の前に行ってみました

もちろん客引きでです
2回目のソウル

明洞のマッサージの看板はほとんど同じ金額でした
2回目のソウル

ここは40分18000ウォンと書いてありましたが

半分の時間は 腰に何か巻いての機械のマッサージで手抜きでした

ここはもうパス

マッサージ終わったころには もう屋台が出始めてました
2回目のソウル

相変わらず ものすごく混んでいます
2回目のソウル

時計やさん 偽物あり
2回目のソウル

ベルトやさん にせもの ありますっ て日本語で書いてあります
2回目のソウル

ここの屋台があまりにもおいしそうだったので
2回目のソウル

トッポキ食べました
2回目のソウル

辛いけど すごくおいしかった あとひきます

女性が多いです
2回目のソウル

ラウンジに戻って カクテルタイム
ソウル ロイヤル

コロナビール久々でした

ワインなども飲んで また夜の明洞へ
2回目のソウル

そして また客引きに連れられ 違うマッサージへ
2回目のソウル

ここは最高でした 気に入って翌日も行きました

私は2回とも足 夫はここでは全身でしたがやっぱりうまかったそうです

45分で1500円程度お安いです

では 帰って寝ます


 2日目 8月16日 

朝食は一階のレストランのチケットを頂きましたので行ってみます

エレベーターホール
ソウル ロイヤル

レストラン入口
ソウル ロイヤル

ビュッフェのメニュー一部をご紹介 
ソウル ロイヤル ソウル ロイヤル

004_convert_20130823135103.jpg ソウル ロイヤル

ソウル ロイヤル ソウル ロイヤル

ソウル ロイヤル ソウル ロイヤル

ソウル ロイヤル ソウル ロイヤル

満足いく品ぞろえでした

本日の朝食
ソウル ロイヤル

コーヒーもおかわり
ソウル ロイヤル

今日は 午前中 ソウル市内観光に行きますので こちらで待ちます
ソウル ロイヤル

ここでは 午前中 飲物のサービスがされてます
ソウル ロイヤル

どっちの飲物もおいしかったです

ではお迎えが着たので バスにて ソウル観光へ





おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ 

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク