リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

2014年末年始ソウル 

2013年12月30日~2014年1月2日までの4日間 韓国ソウルへ 

航空会社 大韓航空  宿泊 ソウルロイヤル エグゼクティブルーム


 1日目 12月30日 

今回も羽田空港からの出発です
2014年末年始ソウル

空港内のあちこちをライトアップされてます
2014年末年始ソウル

江戸小路は24時間営業ではないところが残念なところ
2014年末年始ソウル

では 出発ロビーへ
2014年末年始ソウル

飛行機の見えるラウンジで
2014年末年始ソウル

スープやコーヒーなどを飲みました ここは自動販売機しかありません
2014年末年始ソウル

搭乗します
2014年末年始ソウル

飛行機が見えてきました
2014年末年始ソウル

今回もエコノミー席でしたが 一番前の窓側2席が取れました
2014年末年始ソウル

この席はモニターが前の席の後ろではなく 横から出てきます
2014年末年始ソウル

お食事です
2014年末年始ソウル

ビール飲みました
2014年末年始ソウル

2時間ほどで すぐに到着します

ツアーですので DFSに連れて行かれます

今回は この新羅ホテルのある
2014年末年始ソウル

この DFS でした
2014年末年始ソウル

年末年始 セール中ですので 1時間ほど買い物の下見できました

そして 明洞ド真ん中へ
2014年末年始ソウル

また来ました ロイヤルホテル 便利なのです
2014年末年始ソウル

入ります
2014年末年始ソウル

ロビーにクリスマスツリー
2014年末年始ソウル

お部屋はエグゼクティブルーム エレベーター降りてすぐの部屋
2014年末年始ソウル

お部屋の中は前回と一緒 ベッド大きいのと普通のサイズ二つ
2014年末年始ソウル

使いやすいテレビとデスク
2014年末年始ソウル

手前には別にソファーとテーブル
2014年末年始ソウル

お茶などのセット お湯も沸かせます
2014年末年始ソウル

冷蔵庫 お水は毎日2本無料で置いてくれます
2014年末年始ソウル

バスルームです
2014年末年始ソウル

アメニティはこの箱の中にきれいに収まってます
2014年末年始ソウル

クローゼットにはバスローブ スリッパ
2014年末年始ソウル

では お腹もすいたし 外に出ましょう

夏と違い冬はあったか系のものをいっぱい売ってますよ

マフラーは大き目がおおいです
2014年末年始ソウル

ショールなど
2014年末年始ソウル

今回多かったのが このザクロジュースのお店です
2014年末年始ソウル

いつものように化粧品屋さんはにぎわってました
2014年末年始ソウル

お腹がすいたので このお店で
2014年末年始ソウル

前回も食べた おいしい トッポキ
2014年末年始ソウル

辛いんだけど うまい 後を引く食べ物

ホテルラウンジのカクテルタイムになったので行きますよ

ビールとワインがあります
2014年末年始ソウル

おつまみ
2014年末年始ソウル

乾きものとフルーツなど
2014年末年始ソウル

ちょっと飲んだら また夜の明洞へ
2014年末年始ソウル

大きなツリーもありました
2014年末年始ソウル

前回から気に入ってるマッサージ店へ
2014年末年始ソウル

その後ここのお店で
2014年末年始ソウル

ダッカルビ
2014年末年始ソウル

キムチ サラダなどフリー
2014年末年始ソウル

では 帰って寝ます


 2日目 12月31日 

ラウンジで朝食
2014年末年始ソウル

今日はロッテ免税店とデパートで過ごします
2014年末年始ソウル

お昼は地下のフードコートで石焼ビビンバ
2014年末年始ソウル

いったん ホテルに戻り ラウンジでティータイム
2014年末年始ソウル

ラウンジ内には 朝食 カクテルタイム以外も

ずっと 飲物のサービスがあります

紅茶など
2014年末年始ソウル

ジュース
2014年末年始ソウル

コーラなど
2014年末年始ソウル

水はみなさん持ち帰り
2014年末年始ソウル

カップは2種類
2014年末年始ソウル

新聞
2014年末年始ソウル

観光案内の雑誌などは日本語のものがたくさんありました

今夜のカクテルタイム
2014年末年始ソウル

このあとまた マッサージに行きました


 3日目 1月1日 

朝食券をもらったので1階のレストランへ
2014年末年始ソウル

ブッフェの一部です
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

今日の朝食
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

朝食後は またショッピング

バーゲン中ですからね
2014年末年始ソウル

ここから地下道のショッピング街に
2014年末年始ソウル

また ロッテ免税店にも行きます

今日は元旦でデパートはお休み 入口は裏から
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

ここが入口
2014年末年始ソウル

また ホテル近辺でお買いもの
2014年末年始ソウル

色々あって楽しい
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

今日は違うところでマッサージ
2014年末年始ソウル

ロイヤルホテル目の前のこのソルロンタンのお店は
2014年末年始ソウル

いつも行列ができてます
2014年末年始ソウル

お昼はズンドゥブを食べに行きました

最初に出てきたもの
2014年末年始ソウル

ズンドゥブ
2014年末年始ソウル

夫はキムチチゲ
2014年末年始ソウル

また ラウンジで一息
2014年末年始ソウル

その後もうろうろお買いもの

こんなお菓子も売っています
2014年末年始ソウル

携帯のカバーはすごく色々あってきれい
2014年末年始ソウル

私が買ったもの
2014年末年始ソウル

今夜のカクテルタイム
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

また夜の街へ
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

綿菓子屋さん
2014年末年始ソウル

ここの卵パンて言う食べ物はよく売れてました
2014年末年始ソウル

偽物屋さんも いっぱいありましたよ
2014年末年始ソウル

ではここの店で
2014年末年始ソウル

ホットクを食べます 揚げたてですごくおいしい
2014年末年始ソウル

このホットク ガイドさんにも注意されますが

中身が出て 服とかを汚す恐れがありますから注意が必要


 4日目 1月2日 

今日の朝食
2014年末年始ソウル

パンも食べた
2014年末年始ソウル

今日はもう帰る日なので 買い物早めに行きますよ
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

ここは銀行
2014年末年始ソウル

今日もすごく混んでます
2014年末年始ソウル

お昼に明洞餃子を食べ
2014年末年始ソウル

空港へ
2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

2014年末年始ソウル

チェックイン後もDFSがありますので 最後の買い物できます
2014年末年始ソウル

飛行機に乗ります
2014年末年始ソウル

帰りも一番前の席 前はビジネスクラス
2014年末年始ソウル

ですが 飛行時間1時間45分 国内線並み

ビジネスクラスもったいないかな

機内食 またあのおいしいお豆腐が出ました
2014年末年始ソウル

東京が見えてきました
2014年末年始ソウル

羽田到着です
2014年末年始ソウル



おつきあいありがとうございました

ぜひこの旅行記の応援をお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ 

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク