リゾート旅行記   Life Is Trip

Entries

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート

2014年12月28日~30日まで 2泊3日の旅に行ってまいりました

大雪や吹雪に見舞われた網走でしたが

旅行中は偶然にも ずっと晴れで 観光もできました

航空会社 エアドゥ 宿泊 あばしり湖鶴雅リゾート

エアドゥ内 3-3 窓側でした
網走

機内で夫が飲んだビール
網走

ビールは500円ですが おいしいチーズ味のおつまみがつきます

おいしかったので機内販売も買いました
網走

網走が見えてきました
網走

1時間半ほどで女満別空港到着
網走

女満別空港からバスで20分ほどで到着します
網走

バスに乗る前にホテルに電話しておけば専用車がお迎えに
網走

小高い丘の上に この看板が見えます
あばしり湖鶴雅リゾート

到着しました
あばしり湖鶴雅リゾート

ホテルの周りはのどかですよ
網走

タワー階横の建物 レストランなどがあります
網走

この三角の建物が名物の足湯
網走

これは 帰る日に撮影したよく晴れた正面の写真
網走

エントランス入るとすぐにフロントがありますが ここはチェックアウト専用
網走

フロント横両サイドににお土産売り場 海産物も扱っています
網走

網走

この長い廊下を通って チェックインの場所に向かいます
網走

途中にあるロビー階のトイレは都心の高級ホテルより美しかったです
網走

フロントデスクはこれだけで
網走

チェックインはこの暖炉の周りのソファーでやりますよ
網走

暖炉離れたところから
網走

鷲のオブジェがあちこちに
網走

ホテルのイメージなのですね
網走

お茶を飲みながらチェックイン
網走

ロビー奥の方
網走
 
こちらに夜語り部の方がいらっしゃいますよ
網走

反対側には本も並んでいます 座っても読めます
網走

まるで自宅にいるようにくつろげます

このホテルは椅子にもこだわりが
網走

網走

数々の椅子のコレクションのお部屋もあります
網走

ロビー窓側にはバーカウンターも
網走

ここでゆっくり飲みたいですね
網走

ではお部屋に行きますね

今回ぎりぎりでセットツアーを予約したのでお部屋は選べませんでした

普通のお部屋で3階のツインでした

ドア開けたところ 玄関ホールがあり また扉があります
網走

ベッドは低い場所にあって 落ち着きました
網走

網走

窓側
網走

ベランダは雪がぎっしりで向こうは見えませんでした
網走

バスルームの入り口 タオルは大浴場にはここから持って行きます
網走

冷蔵庫の中は空なので売店か販売機で飲物等を買って入れた方がいいです
網走

コーヒーや紅茶などはたくさん置いてありました

テーブルサービスしてあったお菓子
網走

では 大浴場に行きましょう

入口のフロントを置くす少し進んだところが入口です
網走

奥に進みます
網走

すぐに広い休憩所があります

お風呂上がりにリラックスできますよ
網走

見える景色は
網走

こんな椅子もあります
網走

ここだけで 30畳くらいはあったかな

お風呂に行く途中にマッサージルーム
網走

混んでますので早めに予約を

私はフットマッサージをやりました

お風呂入口
網走

網走

では中に入ります
網走

更衣室も広くかご置き場も凝ってます
網走

お風呂内は撮影禁止です

普通の大きさの内湯と大きな岩に囲まれた露天風呂があります

宿泊客以外のお客様も多いようで洗い場はたくさんありました

サウナ 岩盤浴もあります

岩盤浴入口には専用のタオルとウエアが置いてあります
網走

入ったところ ここで クールダウンもします
網走

奥に岩盤浴が
網走

開けると 6か所も
網走

網走

パウダールームもおしゃれですよ
網走

網走

ドライヤーも乾かし用とクルクルの2種類置いてあります
網走

では 夕飯へ

2泊ともバイキングです

飲み放題も千円ちょっとでした

入口にワインなど
網走

テーブルに鍋がセットされてますので ここで好きな具を選びます
網走

鍋 作りました
網走

手作りピザコーナー
網走

3種類の生地があって好きなものを乗せ焼いてもらいます

番号札と交換して渡すと あっという間にテーブルに届けてくれます
網走

お料理はたくさんあって載せきりませんが

一部を載せておきますね
網走網走

網走網走

網走網走

>網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

本日食べたもの
網走

網走

お刺身は氷の上に置かれ一皿ずつにカバーが掛けてあります
網走

ステーキはソースも何種類かありました
網走

網走

食後に足湯に行きました
網走

網走

あったかい でも寒い
網走

天井は
網走

雰囲気は最高でした

早く寝ます

夜は暖炉に火がついてますよ
網走


29日 朝

雪が少し溶けた感じでした
網走

朝食は 昨日の鍋にお味噌汁の準備がしてあります

自分で作ります
>網走

では朝食の一部です
網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

網走網走

今日の朝食
網走

網走

では 朝食後もお風呂に入り

今日は 網走流氷館に行きますよ

ホテルの方が送ってくださいますが 帰りはタクシーしか無いです
網走

濡れたタオルを渡されて マイナス16度体験ができます
網走

タオル 入室前の状態
網走

網走

ここでタオルを10回ほど回すと すぐに凍ります
網走

流氷館の展望台から見た景色
網走

網走

網走

網走

では 網走監獄博物館に行きます
網走

網走

網走

網走

網走

網走

網走

網走

ホテルに帰って ゆっくり 岩盤浴して

また夕飯は同じバイキングなので

大体昨日おいしかったものを ちょっと食べました

2日目の夕飯
網走

やっぱり お刺身とステーキがおいしかったです

前日食べなかった揚げもの
網走

ソフトクリームも食べ忘れた
網走


30日

テーブルのみそ汁のセット
網走

みそ汁の具はたくさんあります
網走

今日はカニにしました
網走

食事はおかゆ
網走

ですが カレーを見つけたので
網走

ちょっと食べました
網走

カプチーノ
網走

では チェックアウトして帰ります

ホテルの方がバス停まで送ってくださいます

そしてバスが来るまで車の中で待たせてくれます

バス停はここ
網走

バス来ました
網走

網走

帰り路はどこまでも真っ白
網走

網走

空港で 夫が味噌ラーメン
網走

私が塩ラーメンを食べました
網走

また エアドゥ にて帰ります
網走

羽田到着
網走

やっぱり 少し 東京の方が温かいです



いつもありがとうございます

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

左サイドMenu

プロフィール

まりん

Author:まりん
ビーチリゾートを中心に
国内・海外の旅を記録しています 
~ since 2009 ~

同時に年間50本を目標に観ている
映画の記事は下記に移転しました
Life Is Cinema

ランキング 



スポンサードリンク

最新記事

PR

右サイドメニュー

カテゴリ

スポンサードリンク